ししとう

d0032405_1725880.jpgししとうが大きくなりました。
今年初の収穫です。
ミニトマトも赤くなり始めました。



d0032405_17253556.jpg結構大きいと思うのですが、ししとうって
普通は、どれくらいの大きさだったかなぁ。
スーパーでチェックしてこようと思います。
今夜は必然的に、ビール&ししとうです。
[PR]
Commented by むささび at 2006-06-26 10:17 x
ピーマン?
なんて聞いちゃってごめんね。
ほんとうに健康優良児のようなししとうだね。おいしそうです。
Commented by もも吉 at 2006-06-26 17:42 x
私もピーマンの子ども?って思いました。
とりたてえつやつやだね。味の感想を待ってます!
Commented by みち at 2006-06-26 23:03 x
雨が降ると急にむくむく育ち始めるよね。母の菜園も結構収穫物が。。。自家栽培は無農薬だし安心ですねー。
Commented by さつき at 2006-06-26 23:25 x
久しくお宅のお庭を拝見していなかったのですが、
もう収穫の時期を迎えていたんですね。。。
本当にでっかいししとうですね。
実家にブルーベリーの苗があって、今年で二年目なんですが、
いく粒かもう紫になってて、食べてみました。
でもあんまり味がしなかったような・・・。
まだ早かったのかな。
Commented by sai__sai at 2006-06-27 21:07
むささびさん>
なんだか、でかいんだよね。
結局、私はフライパンで炒めて、おしょうゆで頂きました。
Commented by sai__sai at 2006-06-27 21:14
もも吉さん>
色は本当につやつやでした。
お味は、ピリッと大人の味?かな。美味しかったです!
Commented by sai__sai at 2006-06-27 21:14
みちさん>
雑草も、むくむく育ちまくってます・・・。ああ、誰が抜いて。

お母様も菜園やってるんだね。収穫の楽しみですね~。
Commented by sai__sai at 2006-06-27 21:14
さつきさん>
収穫といっても、ミニトマトとししとう位しかないんですけどね。トホ。

ブルーベリーかぁ、いいなぁ。
色が色だけに、どれくらいで熟しているのか、
判断が難しいのかな?
Commented by めめねず at 2006-06-27 23:29 x
あれ?トマトとししとう以外にも何か栽培してなかった?
Commented by sai__sai at 2006-06-28 22:25
めめねずさん>
あとは、バジルやレタスなどで、「収穫する」というより、
途中でムシムシ葉をむしって食べてます。
by sai__sai | 2006-06-25 17:27 | | Comments(10)