もわっと

最近は、帰宅すると、家の中の空気が、
もわっとしています。

隙間だらけの我が家でさえ、もわっとするように
なったということは、本格的な夏がやってきたんですね。

雑草も、恐ろしい勢いで伸びていて、見て見ぬふりが
できなくなってきました。
そこらじゅう、モサモサ、ワサワサしています。
ああ、どうにかしなくては・・・。

隣の席の新人君に、バイトでも頼もうかな。
[PR]
Commented by めめねず at 2006-06-27 23:27 x
ホント蒸し暑いね…。
雑草は抜かなくちゃダメなの?
放置すると荒れ果てた家みたいになっちゃう?
それもまた景観として認知されればOKなのにね。
Commented by むささび at 2006-06-27 23:40 x
我が家のネコの額庭にも雑草が・・・
あんなに熱望したコスモスやアサガオの芽はあまりでなかったのに
雑草だけが元気なのはいかがなものか??
Commented by shino at 2006-06-28 00:58 x
もわっとからは少しズレちゃんですが、「霧」と「もや」って違うんですかね?天気のニュースを聞くたび疑問で・・・
Commented by anao at 2006-06-28 20:39 x
霧って上から落ちてくるもの、
靄って下から湧くもの、ではないかと、
ブログ的に、始めまして、です。
Commented by sai__sai at 2006-06-28 22:21
めめねずさん>
うーん、抜かないでいたら、家が雑草で覆われてしまうかも・・・。
あまりにもひどいので、泥棒よけにはなってます。
だって、うちお金なさそうだもん。
Commented by sai__sai at 2006-06-28 22:23
むささびさん>
おーあの乾いた土にも雑草が!
うちは、逆に湿り気味で、雑草イキイキしています。
雑草が生えるってことは、きっとその土にあう植物もあるはずだから、
色々チャレンジしてみたら?
Commented by sai__sai at 2006-06-28 22:32
shinoさん>
よくわからないので、今ネットで調べたら、気象観測では
もや:視程1キロ以上の場合
霧:視程1キロ未満の場合
だそうです。
ところで、「1キロ」ってどうやって判断するんだろうね。
Commented by sai__sai at 2006-06-28 22:36
anaoさん>
ブログ的(?)に初めまして!コメントありがとうございます。
shinoさんへのコメントにも書きましたが、ネットで調べてみたところ、
予想外にあっさりした違いで、anaoさんの説を、
支持したくなってしまいました。
Commented by shino at 2006-06-29 00:13 x
調べていただきありがとうございます!確かにanaoさん説のほうが詩的ですね。霧はやや見えるけど、もやはほとんど見れない。つまりは密度か~。
Commented by yoshicana at 2006-06-29 00:56 x
yoshicana邸も夏は西日の影響でドアを開けた瞬間に
「もわっっ」、、、っとしていたのですが今年はましなような気が。
彩菜さんのお家はどうですか?

雑草抜きお手伝いに行きたいな〜。
ちなみに抜くのが大変なら刈る方が楽かも?
Commented by sai__sai at 2006-06-30 07:00
shinoさん>
そうそう、密度なんですって。
霧のほうが、見えなさそうなイメージだけど、違うのね。
Commented by sai__sai at 2006-06-30 07:03
yoshicanaさん>
yoshicanaさんちは、南と西向きだっけ?
去年の暑さはあんまり覚えていないんだけど、
どうだったんだろう。
あと、冬の寒さも、忘れちゃいました。

雑草抜きに来て~。もちろん、刈るのでも!
by sai__sai | 2006-06-27 21:27 | 徒然 | Comments(12)