菜彩茶房

.

Partition House

以前、職場のお友達が、我が家を 「Partition House」 と
命名して下さいました。
壁で仕切られただけのおうち、です。

実際、半分外に住んでいるようなものなので、
言い得て妙、といった感じです。

冬は、外の寒気がガンガン入ってきて、とても寒い訳ですが、
夏は夏で、虫がたくさん入ってきます。

一番嫌なのは、蚊。
それ以外にも、色んな虫や、ナメクジ等など。

去年は、カエルが台所の壁にへばりついていて、
さすがに ギョっとしました。

今夜は映画を観ていると、ハエが入ってきて、
ブーン、ブーン、ブーンと飛び始めました。
ブーンというより、ビューンかな。
かなりの高速飛行です。

部屋にいてもいいから、じっとしてて!と思うのですが
飛ぶのをやめる気配ゼロ。

普段、殺生はしないようにしているのですが、狂ったように
飛びまくっているので、さすがに参って、うちわでバチっと・・・・・。
ごめんなさいね。

網戸のある窓しか開けていないのですが、一体どこから彼らは
やってくるのでしょうか。
やっぱり、隙間???
[PR]
Commented by めめねず at 2006-06-28 23:41 x
菜彩さんの家、普通の「昔ながらの日本家屋」だよねぇ。
別に虫が入ってきてもおかしくないと思うんだけど。
隙間があるのが普通だよ。

寝るときには蚊帳を吊ったら?
風情があってよいじゃ~ん。
Commented by もも吉 at 2006-06-30 00:03 x
まさに自然を感じる空間だね。いっそのこと小学生のときの観察日記じゃないけど虫日記でもつけてみるとか?
Commented by sai__sai at 2006-06-30 06:58
めめねずさん>
普通と聞いてほっとしました。
実家も古かったけど、こんなに虫いなかったし。
今の家は、周りに畑とかも多いからかな?

蚊帳かぁ、いいねぇ、風流で!
トイレ行く時、こんがらがりそうだけど。
Commented by sai__sai at 2006-06-30 07:04
もも吉さん>
やっぱり、うちは半分「外」なんだと思います。
ブログに書こうかな?虫日記・・・。
でも皆読んでくれるかな???
by sai__sai | 2006-06-28 23:05 | 徒然 | Comments(4)