生きたここち

結局、今週は微熱&高熱の繰り返しでしたが、
金曜日になってやっと回復しました。

月の中でも、とても忙しい週だったので休めず、
気合で乗り切りました。
どうにもならないかと心配しましたが、
どうにかなるもんですね。

今日になって、疲れがどっと出てボーっとしていますが、
髪も切ったし、すっきりして生き返った気分です。

ここ数年、熱がよく出たりしますが、体調不良の
お年頃なのかも知れません。
適当にお付き合いして行こうと思ってます。
[PR]
Commented by かね。ちょろ at 2006-07-08 21:05 x
発熱していたんですか?一週間も。。。知りませんでした。本当にお大事に。そうそう、30~っていうのは、体の変化などで体調を悪くすることがあるそうです。って、通院中の会社の先輩が言われたらしい。睡眠不足で顔を青っ白くしていたら、体調が悪いと思ったらしく「貴方も若くなくなっている証拠ね」と彼女に言われました。ほっといてって!!

昔働いていた会社で、水疱瘡になった営業社員が「気のせいだ」と言って頑張っていたら三日で直ってしまった人がいました。うつった社員は・・・水疱瘡ですら気合で直るんですね!!(ちょっと迷惑ですが)

余談ですが、ワールドカップが始まって以来、しょっちゅう体調不良で休む社員がいるんですが、試合はきちんと見ているんですよね・・・それでも許されるうちの会社って・・・
Commented by めめねず at 2006-07-08 21:18 x
それは大変だったね、お大事に。
仕事が忙しい時期にそれはツライ。

体調不良のお年頃ってのもあるだろうし、
「自分の体のサインを見落とさないでね」っていう警告なのかもねぇ。

Commented by Misaeng at 2006-07-10 00:11 x
お疲れ様です。
何かと気ぜわしい毎日ですね・・・。
私もけっこうキましたが、菜彩さんやみんなが頑張ってるから、頑張れるというのが事実。
もう、今後は、「怒らない」「頑張らない」「凹まない」で行けるトコまでいきます。
事実上、持ちつ持たれつなんだから、菜彩さんもムリしないで!
絶対にっ!!!
Commented by sai__sai at 2006-07-10 06:31
かね。ちょろさん>
そいういのが許されるのって、良い会社じゃないですか!
といっても、私も暇な時は、農作業ボランティアで
休んじゃいますけど。

やっぱり年齢とともに、自分の体質・体調も変わってきて、
それをちゃんと認識することが大切ですよね。
水疱瘡も気合で治るのか・・・いい事聞きました。
Commented by sai__sai at 2006-07-10 06:33
めめねずさん>
忙しい時期だと、本当に辛いです。
周りも皆大変な状態で、誰が倒れてもおかしくないって
感じだったので。

自分の体のサインをちゃんと受け取らないと、ダメなんですね。
あまり無理せずに、適当生活を楽しみます!
Commented by sai__sai at 2006-07-10 06:35
Misaengさん>
お互いに頑張りすぎて、共倒れになりませんように!
私も今週は、「怒らない」をテーマに頑張ります。
あと、髪、短く切りすぎて、もんちっちみたくなっちゃいましたが、
笑わないでくださーい。
by sai__sai | 2006-07-08 20:49 | 徒然 | Comments(6)