大雨

庭に苔を生やしている場合では、ありませんでした。

記録的な大雨で、色々な所で、電車が不通になったり、
高速や一般道路が通行止めになっています。

今朝は、通勤途中に連絡が入り、職場は
「臨時休業」 になりました・・・。

どうか早く、雨がおさまりますように。

d0032405_9251159.jpgやっぱりかわいいです。
[PR]
Commented by Misaeng at 2006-07-19 12:19 x
思いもかけない方向へ進んでしまいました。
電車が止まって、大変だと思いながらも、自然の力を少しあなどりすぎていた感があります…。
TVの映像を見ながら、猛省中です…。
早く復旧しますように。
Commented by うT at 2006-07-19 16:48 x
むはははは。甥っ子君たち、寝ている姿が(寝ている時は、かな)かわいいねー。うちの姉の子もかわいいです。泣いてばっかりいるけど。

長野県大変ですね。ニュースを見ては、どきどきしています。(日照量が多いことで有名な場所なのに、めずらしいね)
Commented by かねちょろ at 2006-07-19 19:33 x
私も、びっくりです。妹が岡谷に住んでいるので朝っぱらからでんわしちゃいまいした。結構、実家の友達などは、家の裏が山だったりする人が多いので、本当に人事じゃないですね。

Commented by めめねず at 2006-07-19 21:48 x
二枚の写真、「間違い探し」か「だるまさんが転んだ」みたいで味わいがあるね~。
それにしてもすごい被害状況だ。
箕輪のお友達のところも大変みたい。
会社が臨時休業って…社長が決断したの?
Commented by もも吉 at 2006-07-19 22:10 x
臨時休業になるほどってかなりの大雨だったのね。台風で学校が休講とかはあったけど会社が休みってめったにないよねー。
そろそろ落ち着いたのかしら?
Commented by shino at 2006-07-20 00:01 x
雨、こっちもひどいのよね~と思いながら朝なんとなく読んでいた菜彩さんのブログ。ニュースで聞いたら、長野すごく大変な雨量で被害もあっつて。。。え、菜彩さん大丈夫かしら~?と思っていました。雨上がりのゆるい地盤にもご注意くださいませ。
Commented by sai__sai at 2006-07-20 20:32
Misaengさん>
びっくりしましたね。
普段は水のない川に水がいっぱいで、変な感じです。
今夜からまた雨みたいです。
明日は、臨時休業になりませんように。
Commented by sai__sai at 2006-07-20 20:36
うTさん>
雨が降り続くことって、本当にないので、戸惑っています。
女鳥羽川も、本当に「川」になってますよ~。
うTさんも、おばばか仲間ですね!姪っ子さん、かわいいだろうね~。
確かに、起きてる時もかわいいけど、寝てる時は、
もーっとかわいいかも。
Commented by sai__sai at 2006-07-20 20:41
かねちょろさん>
そっか、妹さん、岡谷だったよね。
岡谷は一番大変なことになっているので、心配ですよね。
南信の被害が、ひどいようです。
今夜から、また雨なのですが、これ以上被害が広がりませんように。
Commented by sai__sai at 2006-07-20 20:50
めめねずさん>
誰の決断だったんだろうね・・・、不明ですが、何せ「安全」第一の
職場なので。
箕輪方面から出勤している方は、今日おやすみでしたよ。
何もないといいのですが。
今日も、職場の場所によっては、臨時休業でした。
Commented by sai__sai at 2006-07-20 20:51
もも吉さん>
松本エリアは問題ないのですが、諏訪や伊那方面で被害が大変ようです。
各エリアが峠でつながれているので、土砂崩れで通行止めになると
どうにもならなくなってしまって・・・。
一旦落ち着いているのですが、明日がまた心配です。
Commented by sai__sai at 2006-07-20 21:43
shinoさん>
私の住んでいるエリアは、大丈夫でした。
普段は、雨量が少ないだけあって、皆ボーゼンとしています。
川や山が多いので、今夜からの雨も心配です。
by sai__sai | 2006-07-19 09:25 | 徒然 | Comments(12)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30