やすおちゃん

今日は、松本・塩尻では午後晴れ間も出たのですが、
諏訪ではまだ雨が降っていたようです。

そして、またしても高速道路の通行止め。
諏訪方面に住んでいる人達には、帰宅指示が出ました。
いつもなら1時間もかからない所を、4時間位かけて
帰られたようです。
お疲れ様でした。

諏訪方面に住む職場の同僚からのメールによると、
スーパーに行っても、物が少なくて 「陸の孤島状態」とのこと。
大変です・・・。

さてさて、そんな長野県ですが、知事選挙が公示されました!

今のところ、現職やすおちゃんと、元衆院議員の村井さんとの
一騎打ちになる模様です。

やすおちゃんに関しては、今まで色んな声を聞きました。

「もう入れない」とか、
「変だけど、決断力があっていい」とか、

個人的には、もう少し議会と仲良くやればいいのになぁ~、でしょうか。

どんな結果になるのか、とても楽しみです。
私はどうしようかな。
これから考えてみます。

d0032405_2119564.jpg県知事になんて、
ならなくていいからね~。
[PR]
Commented by めめねず at 2006-07-21 23:30 x
おっ!
とうとうパラパラまんがになってる!

やすおちゃん、久しぶりにテレビで見たよ。
作業着姿…似合ってないね。
いずれにしろ、この災害への対応の仕方で手腕が問われそう。
どうなることやら。
Commented by むささび at 2006-07-22 21:58 x
そうなんだよね~、やすおがもうちょっと大人になってくれたら
議会ともうまくいくだろうに。
やすおもやすおだけどガンコな議会のオジジたちもどうかと思う。
清き一票、ともに大切にしましょう!
Commented by sai__sai at 2006-07-23 21:58
めめねずさん>
私は、何故かやすおちゃんの作業着姿、TVで見てないのよね。
なんでだろ?
そこらじゅうのポスターの中で、微笑んでいらっしゃいます。

世論調査では、73%の人が、投票する人を決めているそうです。
ある意味、衝撃。一体どっちに?
Commented by sai__sai at 2006-07-23 21:59
むささびさん>
そうだよね。お互い様状態かもね。
さーて、どうしようなかぁ。
私も明日から、「大人」になって、心を入れ替えて、
新人君とのお仕事頑張ります。
by sai__sai | 2006-07-21 20:08 | 徒然 | Comments(4)