親子

今日は、久々に定時に帰宅できました。

ワインを飲みながら、ふんふんふ~ん♪ とお料理。
夕飯は、キムチチャーハン&ギョーザ。

お友達が、きゅうり&とうもろこしを持って来てくれたので、
ちょっぴり立ち話。
ありがと~。

そして、7時か8時(記憶なし)には、眠くて撃沈。
10時過ぎに目が覚めました。

・・・自分の父親みたい。
彼は、6時位に晩酌して 8時前には寝て、夜中に
水やコーヒーを飲みに起き出します。
これって、親子だから?
[PR]
Commented by むささび at 2006-07-25 01:23 x
わたしも今起きた!!損したんだか得したんだかわからない気分です。
うちの父は寝てるからとテレビを消すと「みてたのに!」とのたまう、まったくもってステレオタイプな人です。
Commented by もも吉 at 2006-07-25 22:44 x
お疲れなのね~。それともワインが効いたのかしら?
しかし友だちが胡瓜ととうもろこし持って来てくれる生活ってこっちではありえない。素敵ですーーー。
Commented by sai__sai at 2006-07-25 23:18
むささびさん>
偶然だよね~。同じ日に寝ちゃうだなんて!
お父さん、かわいい・・・。
うちの父は、夜中に砂糖たっぷりのコーヒーを飲んで、
まだすぐ寝ちゃいます。
何故コーヒー飲んで寝るのかは、謎。
Commented by sai__sai at 2006-07-25 23:21
もも吉さん>
ワインが効いたのかも知れません。
えーっと、実は、きゅうり&とうもろこしを持ってきてくれたのは、
むささびさんでして、ご実家産なんです。
今日は、頂いたきゅうりを使って、冷やしうどんを食べました。
確か、もも吉さんのおうちでも、きゅうりが豊作なんですよね?!
Commented by やどかり at 2006-07-26 15:01 x
うそー。これは、私の日曜日の午後4時以降の行動パターンではないですか。お父様、他人とは思えませんぞ。

午後4時くらいから、ちびちび飲み始める。(まだ明るいうちに飲む。これぞ週末の醍醐味) →眠くなってふとんに移動→眠る→夜8時に起きる→夕飯を作って食べる。
こっちの方が美容に悪そうだ。

きゅうりに、とうもろこし。。すごく季節感を感じますねえ。
Commented by sai__sai at 2006-07-27 07:31
やどかりさん>
やどかりさんも!?
明るいうちから飲むのって幸せだよね~。
その後、やっぱり眠くなっちゃうけど、
そこで寝てしまえるのも、幸せ!

今年は、7月も末だと言うのに、夏な気がしないです。
やっぱり雨のせいかな?
Commented by かねちょろ at 2006-07-27 20:52 x
すんません・・・ いきなりテンション下がり気味・・・

いつ禁酒をやめたんですか?

8月に長野に戻ります。花火大会でも行こうかなぁ。。。

Commented by Misaeng at 2006-07-28 05:06 x
なんかアジアな食事・・・。いいねー。

さっき、コーヒーと牛乳がきれてることに気づき、急いで買ってきました。(笑)

ところで、とうもろこしって茹でたてを1本1本きちんとラップにくるんでおくと、食べるときの美味しさがダンゼン違ってくるの。熱いうちにくるむから気をつけないとやけどしちゃうんですけど。
でも、あの驚くほどの美味しさの違い、どーしてでしょーね?
Commented by sai__sai at 2006-07-28 21:33
かねちょろさん>
禁酒をいつやめたのいつだったかなぁ?
多分春ごろだったような・・・。
帰省するんだね!時間が合えば会えるといいなぁ~。
今まで雨ばかりだったから、これからはカラっと晴れますように!
Commented by sai__sai at 2006-07-28 21:36
Misaengさん>
早く牛乳配達を頼んだ方がいいですよ!
とうもろこしをラップに・・・へぇぇぇぇぇ。
初めて聞きました。試してみなくちゃ。
カナダの農場で働いていた時に、生で食べても美味しかった
とうもろこしを、ふと思い出しました。
by sai__sai | 2006-07-25 00:06 | 徒然 | Comments(10)