蝉の声

今朝は、蝉の声で目が覚めました。

梅雨明けをしたような、とても良い天気です。

暑い1日になりそう。

短い信州の夏本番が、やってきたような感じ。
[PR]
Commented by だーこ at 2006-07-30 20:45 x
関東地方はとうとう梅雨明けしたと、先ほどニュースでいってました。東京も、ずっとじめじめが続いてましたが、昨日・今日とほんとに暑く行楽日和でしたよ~。ビールがおいしい季節だね。
蝉でおめざめとは風流ですね。
Commented by sai__sai at 2006-07-30 21:14
だーこさん>
関東は梅雨明けしたんですね!ということは、こちらも梅雨明けですね。
今日から先の天気予報は、ずっーと晴れ!です。
やっとジメジメから開放されましたね~。
これでいつでも洗濯ができる!ビールもうまい!うれしい限りです。
Commented by Misaeng at 2006-07-30 22:51 x
明けましたねー、梅雨!
穂高のわさび農場周辺をサイクリングしてきました。
も、サイコーでした!
Commented by めめねず at 2006-07-31 00:13 x
夏本番ですね~。
こちらも蝉鳴きまくりです。
ヒートアイランド現象の街中をうろついたら、死ぬかと思いました。
やっぱり日傘買うべきか。
Commented by yoshicana at 2006-07-31 00:31 x
今日はええ天気でしたなあ。
福井のお友達に会いに行っていたのですが海が綺麗でおました。
泳ぎにきていた人も沢山おられましたです。
なんとか七月中に梅雨明け宣言もできたみたいでよかったですが
何となく気候自体が狂い始めているのを感じてしまう今日この頃。
Commented by sai__sai at 2006-07-31 22:25
Misaengさん>
信州良いとこ、これからもたーっぷりご満喫下さい。
次回は是非是非西側へ!

Commented by sai__sai at 2006-07-31 22:26
めめねずさん>
結局その時の蝉は、私の目覚ましにみたいに鳴いて、
私が起きるとなきやんでしまったんです。
まさか、夢とか?そら耳とか?
そちらは、激暑でしょうね・・・想像するだけで暑くなってきた。
Commented by sai__sai at 2006-07-31 22:30
yoshicanaさん>
海かぁ~ずっと行ってない気がします。いいですね~。
今年の梅雨は本当に長かったよね。
雨に慣れていない私達にとっても、辛かったです。
太陽って素敵♪(紫外線アレルギーだけど・・・)
by sai__sai | 2006-07-30 11:16 | 徒然 | Comments(8)