初「ぼんぼん」

同じ「初」でも違いすぎますが、昨夜の初「渋さ」に続き、
今夜は初「ぼんぼん」。

松本で過ごす夏7回目にして、初めて松本ぼんぼん
見に行きました。

d0032405_22581858.jpg昨日とはうってかわって、今夜は

「ボンボン まつもと ボンボンボン~」

が頭をぐるぐる。

まあいいか。
[PR]
Commented by Misaeng at 2006-08-06 01:53 x
私の所属会社が毎年参加していて、お誘いのメールが来る・・・。
なんだか、そんなせいで、私は必要以上にこのお祭りが好きになれないのかもしれません。損してるかな?
去年はいい思い出になりましたけどねー、雨だったね。
Commented by sai__sai at 2006-08-06 22:33
Misaengさん>
去年は、偶然町で会いましたね!大雨で中止になったんですよね。

踊っている人達は皆とても楽しそうでしたよ~。
ぼんぼんは、予想外のすごい人手でびっくりしました。
あんなに人口いたっけ?
Commented by むささび at 2006-08-06 23:43 x
参加グループ(連っていうの?)が280以上あったらしいよ。
すごいね。連のトップを連長、その次を副連長、で、副連長は踊らずに連の列を整えるのがしごとらしい。・・・というのを今日、美容院で聞きました。
Commented by sai__sai at 2006-08-07 21:03
むささびさん>
自由参加の連もあるんだってね。
私達はそこに飛び込めば良かったのよん。
それにしても、連の列を整える副連長って・・・。
by sai__sai | 2006-08-05 22:58 | 徒然 | Comments(4)