やすおちゃん 落選確実

今日は、楽しみにしていた知事選挙でした。

やすおちゃんは、落選確実になってしまいました。
今TVで落選のあいさつをしています。
結構冷静に、つらつらとお話をしています。

やっぱりトップダウンの強引なやり方が、
支持されなかったのかも知れませんね。

村井さんの県政による長野県は、どんな
方向へ行くんでしょう。

今 改めてTVを見ると、やすおちゃん、やっぱりがっかりしてるかも・・・。
知事でなくなったら、長野県から引っ越すのかな。
[PR]
Commented by むささび at 2006-08-06 23:55 x
おぅ~、やすおちゃん。あなたにいれたよ、ワタシは。
けっこう接戦だったね。村井かあ。
なんだかまたまたオジジ政治に逆戻りのような・・・
でも、きまったからには村井さんに期待します。
やすおちゃん、再就職できるかなぁ。心配。
Commented by sai__sai at 2006-08-07 21:06
むささびさん>
やすおちゃん、中央政界へ進出!なんて記事も見たよ~。
文筆業に戻るのかしらん?
やすおちゃんの就職より、私の就職の方が心配・・・。
Commented by みち at 2006-08-08 00:16 x
田中知事ってなんだかんだと支持多かったのかな?なんかやってくれそうで。オジジに戻るのってなんかあんまり期待できないような。。。私は民主党の前原さん応援してましたよ。京都の左京区出身なの。経験不足だったかもしれないけど古だぬきどもに出る杭打たれたってかんじ。。。くそっ
Commented by sai__sai at 2006-08-08 21:37
みちさん>
うーん、賛否両論だったのではないでしょうか。
目指す方向はともかく、残念ながらやり方が
あまり上手ではなかったようです。
前原さんって、京都の出身だったんだね。知らなかったぁ。
Commented by めめねず at 2006-08-10 00:05 x
やすおちゃん、残念だったね。
手法に強引さはあったかもしれないけど、全国から注目されて
広告宣伝にはかなり効果があったんじゃないかな?

このまま泰阜村に住んでくれれば良いのにね。
そしたら認めてやろう。(何を?)
Commented by Misaeng at 2006-08-10 00:30 x
やっぱり落選後の挨拶が頭によみがえる・・・。
やっぱりなぁ~、な気持ちもあるのだけど、今になって、おいおいもったいなかったんじゃないの?と思う人もいるかな、と思ってみたり。
Commented by mimi at 2006-08-10 20:50 x
なんか他に立候補する人いなかったのかな?
あの2人だけっていうのは、投票するにしてもどっちもどっち?って感じがしているのは私だけ?
でもさ、村井仁さんって、きっといい事しないような気がするな・・・

やすおちゃん、次は何でテレビに登場するんだろーか?
Commented by sai__sai at 2006-08-10 22:21
めめねずさん>
これで長野の県政ネタが、全国ニュースに登場する機会は
めっきり減るでしょうね~。
やすおちゃんって、泰阜村に住んでるの?
なんかもらったチラシ(もう捨てちゃった)には、軽井沢町が
住所になってたけど。
まあ、どちらにせよ、意地でも長野市に税金は納めたく
なかったんだろうね。
Commented by sai__sai at 2006-08-10 22:24
Misaengさん>
あの挨拶、長かったなぁ~。
「文筆業を生業としていた私は、多くの人に請われて知事になった」
みたいな事もおっしゃっていました。
理論・理想も大事だけど、その目的を達成するための方法は
もっと大事ってことでしょうね。
Commented by sai__sai at 2006-08-10 22:46
mimiさん>
ホントに、もう一人位候補がほしかったです。
これからどうなるんでしょうね・・・。
とりあえずは様子見、ということで。
やすおちゃんの「これから」は、やはりちょっと気になってます。
そちらの知事さんも、有名ですよね~。
by sai__sai | 2006-08-06 22:43 | 徒然 | Comments(10)