鹿教湯温泉

上田方面へ行く際に通り過ぎるだけで、今まで
立ち寄る機会のなかった鹿教湯温泉へ行きました。
お隣の市に帰省しているお友達と、現地で待ち合わせです。

ちょっとしなびた感じもする静かな温泉町で、
とっても気に入ってしまいました。

まずは、川沿いにある足湯へ。
できたばかりで、手作り感にあふれています。
な、なんと、HPを見ると(知る人ぞ知る)三四六さん
一緒に作ったらしいですよ~。

d0032405_20373577.jpgいざ足を入れてみると、ぬるい・・・。
看板によると、ここの足湯はぬるいお湯を
特徴としているようです。
今はちょうど良いのですが、冬はどうなっちゃうんでしょう?
と思ったら、夏季のみ利用となっていました。
納得。

少しお散歩した後には、お目当ての日帰り温泉「文殊の湯」へ。

d0032405_20482231.jpgこんな川沿いにあります。
こじんまりとした良いお風呂でした。
ちょっとした露天がありますが、垣根には隙間が空けてあって、
川を挟んだ向こう側から、見られてしまいます。
「あっ、人が来た!」と、お湯にあわててもぐったりしながら、
のんびりお湯を頂きました。
[PR]
Commented by めめねず at 2006-08-15 23:57 x
三四六さん、存じ上げませんでした…HP見てもわかんない。
何で有名な方なの?

あと「しなびた」って表現が気になる。
「ひなびた」と「しょぼい」が合体した感じ?
Commented by sai__sai at 2006-08-16 20:26
めめねずさん>
こちらのローカルなTVやラジオ番組を
やっている人で、私は替え歌星占いがお気に入りです。
とーっても熱い人みたいです。

「しなびた」はどうやら、私の造語のようです。
まさにめめねずさんの予想通りの意味で、使っておりました・・・。
by sai__sai | 2006-08-12 21:01 | 温泉 | Comments(2)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30