牛伏寺&浅間温泉:枇杷の湯

東京から友達が遊びに来てくれました。
少しの前の電車が車と接触したとかで、大幅に遅れて到着。
時期が時期だけに、心配しました。
電車を怖く感じるなんて・・・

まだ桜が咲いているらしいと聞いていた牛伏寺へ、夕方行ってみました。
厄除けで有名らしいのですが、私は初めてです。
GWとは思えない程静かで、ほとんど私達だけ。
桜も葉は出てきてはいますが、まだまだ楽しめました。

d0032405_839408.jpgd0032405_8401373.jpgd0032405_8403063.jpg



d0032405_8404928.jpg


こんな素敵な所に、なんで今まで来なかったんだろう。
静かで気持ちの良い山寺でした。





お寺を散策した後は、浅間温泉枇杷の湯へ。
800円と日帰り温泉にしては高いですが、雰囲気が大好きです。
また、いつも比較的空いているので、連休などにはもってこいです。

牛伏寺

[PR]
Commented by むささび at 2005-04-30 11:15 x
この牛どっかでみたことあるなぁ~
と思ったら京都の北野八幡宮。
梅の下で牛がねそべってて、お賽銭がその前にどっさり置かれいていた。
なんか関連があるのかなぁ。
松本にもこんなところがあるんだね。
Commented by sai__sai at 2005-04-30 15:23
そうなんですよ!私もびっくりしました。
ここの牛の前にも、お賽銭が少し置いてありました。
2 頭いたのですが、左側は穏やかな感じで、右側は少し
厳しい表情をしていました。
by sai__sai | 2005-04-29 22:33 | 徒然 | Comments(2)