鹿教湯の看板

鹿教湯温泉には、おもしろい看板がたくさんあって
歩いていて楽しい気分になりました。

d0032405_1137573.jpgコインランドリー鹿
細長いレトロな感じのランドリーでした。


d0032405_11375890.jpg静かでくつろげる食堂
宿ではなく食堂ってところがミソ。


d0032405_1139582.jpgパッセジャータ?なるものを
推進する看板。
やっぱり鹿登場。


d0032405_11394213.jpg理髪店の料金表。
見えにくいですが、
総合整髪 3000円
丸刈 2000円
シェービング 1000円(?)
とあります。
丸刈2000円って高いのか、安いのか・・・相場?


ああ、それにしても、家にいると蝉の大合唱で、
脳みそがどうにかなってしまいそうです・・・。
[PR]
Commented by shino at 2006-08-14 00:17 x
先ほどは失礼いたしました。いきなり「着いたよ!」なんて。。。
(どこにだよって感じですよね。)

ところで、パッセジャータ。気になります。する事なんですよね。
Commented by Misaeng at 2006-08-14 05:39 x
これはこれは、パラダイスですね・・・。
やっぱり気になるのはパッセジャータ。「しよーよ。」って?
Commented by sai__sai at 2006-08-14 08:57
shinoさん>
いやあ、昨夜はびっくりしましたが、おしゃべりできて
楽しかったです。
パッセジャータ・・・よくわからないのですが、集ったりすることみたい?
Commented by sai__sai at 2006-08-14 09:01
Misaengさん>
ある意味、パラダイスでしたよ~。
時間が止まっているような場所でした。
パッセジャータ、よくわかんないけど、しときましょう!

Commented by mimi at 2006-08-15 14:34 x
パッセジャータ!!?
何々?何するの?気になるな~
Commented by yoshicana at 2006-08-16 10:21 x
みなさま引っかかる所は同じ。。。”パッセジャータ”

”発瀬蛇多(川の瀬に蛇多数発生)”
漢字をあててみましたが、さらによくわかりません。。。

こうなったら調査です!もう一度行って現地の人に聞いてください!
yoshicanaも同行しますよ!!それか探偵ナイトスクープに依頼して
大阪から取材に同行というのでもいいなあ。。。。。。。。。。。。。。

sai_saiさんのお家にも再訪問したいなあ。。。
Commented by sai__sai at 2006-08-16 20:19
mimiさん>
うーん、本当に何なのか、よくわからないんです。
観光協会にでも問い合わせてみるべき?でしょうか?
Commented by sai__sai at 2006-08-16 20:21
yoshicanaさん>
漢字をあててみただなんて・・・さすが。
是非、探偵ナイトスクープに調査依頼をお願いします!

お盆も終わってどんどん涼しくなるし(はず)、温泉もお蕎麦も
良い季節になりますよ~。
Commented by Misaeng at 2006-08-17 02:40 x
ああ・・・
『パッセジャータ IN 塩尻』なるものが4月に行われたことを発見してしまいました。
実は密かなブームになっているのかもしれません。乗り遅れた・・・。
Commented by かねちょろ at 2006-08-17 22:22 x
I am back!!

バッセンジャータっていつの間に。。。。どこにあったんでしょうか?
これ以上鹿教湯がしなびたと言うよりか、以前から知っている私には、廃れた。。と言うか元気のないというか。。。これ以上廃れないように、頑張ってほしいですね。それにしても、お盆前日の休館日のホテルって何なんでしょうね。。。
Commented by sai__sai at 2006-08-18 20:16
Misaengさん>
私もネット検索した時に、『パッセジャータ IN 塩尻』に
ひっかかりました。
ますます謎です。
Commented by sai__sai at 2006-08-18 20:18
かねちょろさん>
お帰りなさい。PC退院したんだね!
一緒に歩いていた時に、撮りましたよ~。覚えてない?
鹿教湯温泉、是非頑張ってもらいたいです。
温泉街全体で盛り上がるといいのですが。また行きたいな。
by sai__sai | 2006-08-13 11:43 | 温泉 | Comments(12)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30