自転車

パンクした自転車をずーっと放置していたのですが、
やっと修理に持って行きました。

今夜、自転車を使う用事(飲み?)があるので、
これを機会に直そう!と重い腰を上げた訳です。

なんとなく予想はしていたのですが、パンク修理だけでは済まずに、
チューブ(タイヤ)ごと交換になってしまいました。
費用 3500円也。

ひょえー。
自転車本体は 7500円だったのに・・・。

でも、これで 心地よく秋風を切って、お出かけできます。

あ、ところで、こちらは秋になりました~。
[PR]
Commented by Misaeng at 2006-09-02 23:20 x
自転車直りましたかっ。良かった。
けど…、直した目的が、法規上なんとなく正しくない…。(笑)

秋ですね~。結局家では冷房関係の道具は使わずじまいでした。
どっちにしても、もう今年は必要なさそう。
Commented by yoshicana at 2006-09-03 01:20 x
yoshicanaもしてますがお酒飲んで自転車のったら飲酒運転にならないんでしょうかねえ。。。まあとにかく、お酒の勢いで車と競争とか、アクロバットとかなどをしないように祈っております。。。

大阪も秋色強くなってきましたよ〜。
ほんとこの時期が一番大好き!!
真冬はいりません!!
秋がきて軽く冬がきて桜が咲かないかなあ。。。
Commented by sai__sai at 2006-09-03 08:56
Misaengさん>
必要にせまられて、やっと直しました。
帰りはちゃんと自転車を押して帰ってきましたよ~(?)。

秋なのに、鈴虫と一緒に蝉がないてます・・・。
Commented by sai__sai at 2006-09-03 08:58
yoshicanaさん>
自転車でも飲酒運転になります。お互いに気をつけましょう!?

私も秋が一番好きなのですが、その後に冬が来るかと思うと
気が滅入ります。
ほんと、冬がもっと短ければいいのにね。
Commented by mimi at 2006-09-03 11:29 x
おーパンクねー
少し前に私も自転車のパンク直したら、チューブごととっかえで、3000円也・・・しかも最近またパンクしてしまい、900円かかってしまいました。
なんで自転車ってあんなすぐにパンクするのかね?
でも必要にせまられるので、すぐ直すようにしてますが・・・

ダレカさんの場合、修理の動機が動機ですな~らしくて微笑ましいです^^
Commented by sai__sai at 2006-09-03 20:18
mimiさん>
パンク仲間ですね~。
そちらでも 3000円ですか・・・では、こちらの 3500円は
妥当な金額って感じですね。ほっとしました。

修理してからは、石のある所や、ガリガリした感じの路面の所は
おしりを浮かして乗ることにしました。

自転車を購入した動機が動機なので・・・。
Commented by もも吉 at 2006-09-03 22:47 x
私はブレーキが飛びきれ今日自転車屋さんに持って行きました。私にとって自転車は必要不可欠!!秋は自転車にはもってこいですね。
体力つけて是非山へ!?
Commented by Misaeng at 2006-09-04 01:57 x
あ、あ、私もブレーキがいきなり切れたことあります。
あれ、こわいですよねー。目の前でバチーンってなって。
ちなみに、私の自転車は今入院中です。ツライ・・・。
Commented by sai__sai at 2006-09-04 19:42
もも吉さん>
ブレーキって飛び切れるんだ!びっくり。
初めて知りました。
もも吉さんは、自転車プロ(!?)ですもんね。
よく考えたら、自転車を通学・通勤で使っていたのは、
高校時代だけかも知れません。もっと乗らなくちゃ!です。
Commented by sai__sai at 2006-09-04 19:43
Misaengさん>
やっぱりブレーキ切れたことあるんですね。
私も気をつけなくちゃ。千鳥足の時は、やばいですね・・・。
自転車入院中なんですね、早くなおるといいですね。
by sai__sai | 2006-09-02 17:03 | 徒然 | Comments(10)