手しごと市

浅間温泉で開かれている 手しごと市に行ってきました。
5回目だそうですが、今年初めて知りました。
予想以上に陶器のブースがあって、ワクワクしました。
うれしい反面、財布のヒモをしめなくちゃ・・・恐ろしいことになります。


d0032405_1135221.jpg今回出会ったかわいい器。
チューリップかなぁ、と思っていたのですが、
作家のナターリヤさんによると 特定の花を意識して
書いている訳ではないそうです。
やさしい曲線に 惹かれました。
[PR]
Commented by mimi at 2006-09-10 16:40 x
ホント、素敵な器ですね。
優しい気持ちになれそう。
お気に入りの食器を使うと、生活に潤いが出てきます(#^.^#)
Commented by やどかり at 2006-09-10 17:17 x
おお、菜彩さんのいつもの感じとは、ちょっと違う。
いつもなら、土の感触が全面にでた作品が多い気がするのだけど、これは、たおやかな感じがする、という器だね。
てしごと市。むちゃくちゃ惹かれるぞー。行きたい。

Commented by yoshicana at 2006-09-10 23:45 x
yoshicanaが近づいてはいけないところですよね?そこは。。。
そして今回買われた器にはこれからなみなみと焼酎が注がれる?
Commented by sai__sai at 2006-09-12 22:08
mimiさん>
見ているとホッとします。優しい気持ちかぁ・・・なれるといいな。
今夜は寒いので、暖かいほうじ茶を入れて飲んでいます。
Commented by sai__sai at 2006-09-12 22:15
やどかりさん>
そうだね、確かにいつもとは違う感じですね。
「たおやかな気持ち」になりたかったのかも?知れません。
いつかこういうイベントで、一緒に器を見てみたいですね~。
Commented by sai__sai at 2006-09-12 22:22
yoshicanaさん>
yoshicanaさんにとっても、かなり危険です。
買った時には、赤ワインをイメージしていたんだけど、
今のところは、牛乳とお茶を飲んでます。
焼酎はまだだった・・・・・今から飲もうかな。今夜は寒いからお湯割りで。
by sai__sai | 2006-09-10 11:08 | 徒然 | Comments(6)