今度はリンゴ

d0032405_193667.jpgリンゴの葉摘みに行きました。
やっぱりこういう作業は、会社を休んで行くに限ります。
幸せ度がアップする気がします。
[PR]
Commented by shino at 2006-10-01 00:30 x
葉を摘んだんですか?葉を摘むとどうなるの?
りんごがおいしくなるのかな~とか想像してみたり。
Commented by テキーラ Nancy  at 2006-10-01 23:21 x
幸せ度アップしそうですね!
そんな、幸せアイテムに囲まれてる菜彩さん、羨ましいです。
また遊びに行かせてね。
Commented by yoshicana at 2006-10-01 23:59 x
いいなあ、、、。yoshicanaも参加したいっす。
菜彩さんの住んでいる町が隣だったらなあ。。。
摘んだ葉を利用して何か出来る物はないのかしら?
Commented by sai__sai at 2006-10-02 21:54
shinoさん>
実の周りの葉を摘んで、太陽の光が当たるようにする作業なの。
光が当たらないと、りんごが赤くなってくれないんだよ~。
リンゴの赤=太陽の光なのです。
Commented by sai__sai at 2006-10-02 21:58
テキーラ Nancyさん>
会社を休んで!というのがミソで、楽しさ倍増です。
ああ、もっともっと休んでしまいたい。
テキーラさんだって、周りに幸せアイテムいっぱいじゃないですか!
是非また遊びに来て下さーい。
Commented by sai__sai at 2006-10-02 22:05
yoshicanaさん>
摘んだ葉は地面に落とすから、一応肥やし(?)になるのかなぁ。
ほんと隣町と言わず、引っ越しておいでよ~。
一緒に農作業♪たのしーよ、きっと。
by sai__sai | 2006-09-30 19:37 | 徒然 | Comments(6)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30