開田高原

d0032405_2159285.jpg

大好きな開田高原に行きました。
いつ行っても、素敵な場所です。
御岳は 雪が太陽の光に反射して、
まぶしいくらいでした。



d0032405_2159531.jpg



満開のこぶしの花。




d0032405_222174.jpg

木曽馬の赤ちゃんは まだ うまく立てなくて、
寝転がっていました。
もし生まれ変わるなら、ここの木曽馬に生まれ変わりたいです。
あっ、美ヶ原高原の牛でもいいなぁ。



d0032405_2245354.jpg
ざるそばと、すんきそばを 「高原食堂」でいただきました。
すんきは 初めて食べたのですが、カブの茎を、乳酸菌で
発酵させた酸味のある漬物だそうです。
お酢好きの私には、くせになりそうな味でした。
空腹のあまり、食前に画像を取るのを忘れてしまいました・・・
次回は 是非そば祭りの時期に行ってみたいです。



開田高原
[PR]
Commented by むささび at 2005-05-04 23:45 x
ここいってみたいんだよ~!!
あこがれ・・・
Commented by sai__sai at 2005-05-05 10:50
開田高原は 素朴でとっても良い所です。
是非是非行ってみて下さい or 行きましょう!
by sai__sai | 2005-05-03 22:13 | 徒然 | Comments(2)