娘孝行

母が遊びに来てくれました。

ろくに実家にも帰らない私としては、
ここでこそ親孝行を!と張り切っていたのですが、
結局母におごってもらってばかりになってしまいました。

「いいよ、私が払うよ~」

「いいいい、ここはお母さんが払うからいいよ」

という会話を繰り返し、庭の雑草まで抜いてくれて

娘孝行をして母は帰っていきました・・・。
[PR]
Commented by むささび at 2006-10-02 23:39 x
うちのことかと思った!
親はなかなかおごらせてくれないよね。
親に甘えるのも親孝行のうちだと言われてそのまま納得しています。
おかあさんは親孝行をしようといろいろ考えてくれた菜彩さんの
気持ちだけで十分嬉しかったんじゃないかなぁ。

わたしもなんかしなくちゃな・・・
Commented by yoshicana at 2006-10-02 23:56 x
いいんですよ。菜彩さんと過ごせた時間がお母様にとって
一番楽しい松○土産になったと思いますよ。
普段離れているからお互いが優しくなれてたのもある?
なんにせよ、一緒にいて素敵な時間が過ごせればいいんですよ。
Commented by めめねず at 2006-10-03 00:14 x
お母さんにとって、菜彩さん宅はとっておきの「隠れ家」なのかも
しれないよ。
心身ともにリラックスしに来るんだし、好きにさせてあげるのが
一番の親孝行だよ。

雑草抜いてくれて助かったね~。
Commented by かねちょろ at 2006-10-03 22:57 x
お久しぶりです。
うちも今まであまりおごらせてもらったことないよ。
会計前に、「私が払うよ!」って言うと「だめ!そんなのいけないって決まっているでしょ!親に払わせないなんて、何て事言うの!」(こんなじゃれた言い方じゃないけど)ってすごく怒られます。なので、対外「私が払う」って店に入る前に親に先に言っておくと、すんなり払わせてもらえます。
Commented by sai__sai at 2006-10-04 22:30
むささびさん>
むささびさんとこも、そうなんだね。
親孝行って難しいね。
多分親が一番望んでいる形の孝行は、できそうもないし・・・。
せめてもう少し頻繁に、実家に帰省した方がいんだろうなぁ。
Commented by sai__sai at 2006-10-04 22:32
yoshicanaさん>
私の場合は、やっぱり離れて住んでいた方が
うまく行くように感じています。
一緒にいて素敵な時間かぁ・・・・・難しいなぁ、親孝行。
Commented by sai__sai at 2006-10-04 22:34
めめねずさん>
心身ともにリラックスしたかどうかは、疑問が残りまする。
雑草抜きは申し訳ないと思いつつ、助かった・・・。
雑草抜いておくのが、親孝行なのかも。
Commented by sai__sai at 2006-10-04 22:35
かねちょろさん>
うちの場合は、事前に言ってもダメだった・・・。
あとは、トイレとか行ってる隙に、先に払っちゃう作戦とか?!
ごちそうするのも難しい・・・。
Commented at 2006-10-08 19:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sai__sai at 2006-10-09 20:13
鍵コメさん>
母とはそういうものなんですね~。
ところでところで鍵コメさんは、うちのボロ家にいらっしゃて
下さったことのある方ですか?
Commented by Misaeng at 2006-10-22 11:13 x
ごめん。
笑っちゃった…。(笑)
Commented by sai__sai at 2006-10-22 17:42
Misaengさん>
笑っちゃいましたか?
by sai__sai | 2006-10-02 22:26 | 徒然 | Comments(12)