たいまつ祭り

3日は 浅間温泉たいまつ祭りでした。
仕事を放り出して出かけました。

初めて行った昨年は、大雨のせいかさみしくて
かなりしょぼい印象だったのですが、今年はびっくり!
あんなに活気づいて、人のたくさんいる浅間温泉を
見たのは初めてです。

火のついた松明を、御射神社まで運んで奉納します。

d0032405_2246632.jpgあぶない。


d0032405_22464045.jpgけむい。


d0032405_22473498.jpg神社に着いたら、ガンガン燃やします。








楽しそうに墨を付け合っている人達を、冷静な目で見ていたのに
油断している間に、顔に墨をつけられました。
泥棒みたいな顔になってた気がします・・・ハズカシイ。
[PR]
Commented by yoshicana at 2006-10-07 12:40 x
思い出しますね。。。傘も持たずに出かけてずぶ濡れになった記憶。
今年はお天気よかったみたいでよかったです〜。
Commented by sai__sai at 2006-10-07 17:33
yoshicanaさん>
思い出すよね~。
去年は雨のせいで、かなり省略版になってたみたい。
今年は結構な迫力でした。電線燃えそうだったよ。
by sai__sai | 2006-10-04 22:53 | 徒然 | Comments(2)