枝打ち体験ときのこ鑑定会 その2

枝打ちのあとは、きのこ鑑定会です。

簡単な説明を受けて、しばらくは遊歩道沿いのきのこを探しました。
「きのこの目」のない私は、なかなか探すことができません。
小さなきのこを一つ見つけるだけで、大喜びです。

遊歩道を歩いた後は、道のない山の中へ。
大きなきのこもたくさん見つかるようになりました。
普段なら辛いと思えそうな山の斜面も、どんどん登ることができます。
きのこ採りに山に入って、道に迷うってしまうのがよくわかった気がしました。

d0032405_17522574.jpgd0032405_17524269.jpg



d0032405_1804174.jpgいよいよ採ったきのこの鑑定会です。
皆さんのきのこを並べます。


d0032405_17594546.jpgどれくらいが食べれるのでしょうか。
ちょっとどきどきします。
←私の採ったきのこです。
[PR]
Commented by Misaeng at 2006-10-22 20:26 x
そのきのこ狩りの話を聞いて後、毎日の食卓をきのこで彩るようになりました。
今日もわんさと買ってきました。Tsu○uyaでね。

そうそう、きのこ狩り、楽しいんだよね。もう少し、もう少し、と思いながら、どんどんと奥へ奥へ入っていくあの感じ・・・。
あれは、ワナだね。山の。
Commented by sai__sai at 2006-10-23 23:28
Misaengさん>
きのこの季節ですもんね。
果物もおいしいし、秋はとにかく楽しいですね~。
もうすぐ厳しい冬ですから、たっぷり秋を満喫しましょう。
by sai__sai | 2006-10-22 18:03 | 徒然 | Comments(2)