白湯

最近夜飲んでいるのはお酒でもお茶でもなくて、白湯です。

理由は

① お酒が切れている

② 最初はお茶を飲んでいるのですが、でがらしになっても、
寒くてお茶の葉を入れ替える気にならない

③ でも、寒いからポットにある白湯をそのまま飲む

です。

ホットカーペットにお尻が張りついてしまう季節になりました。

そろそろ、こたつに移行しようかな。
[PR]
Commented by もも吉 at 2006-10-24 17:00 x
そちらは早くも冬の気配なのかしら?紅葉は終わり?
しかし白湯かあ・・。体にはよさそうだね。梅干でも浮かべてみたら?
Commented by shino at 2006-10-24 22:27 x
もう既にそんな時期なんですか~!?
冷蔵庫に保管の季節も近づいてるんですね。寒いんだぁ。
でも空気澄んでて、夜空がキレイそう☆
Commented by sai__sai at 2006-10-25 20:23
もも吉さん>
紅葉は終わっているような、終わっていないような感じです。
こんなに寒いのは、うちだけかも知れません・・・。
白湯って意外にもおいしくてビックリ。梅干もいいね。
Commented by sai__sai at 2006-10-25 20:34
shinoさん>
そんな時期なんです~。
既に羽毛布団2枚重ねて寝ております。
山も段々澄んできましたよ。

by sai__sai | 2006-10-23 23:34 | 徒然 | Comments(4)