枝打ち体験ときのこ鑑定会 その3

d0032405_21115727.jpg先生の鑑定後、右側の塊が食用に
適しているきのこだと判明しました。

d0032405_21183847.jpg悪酔いきのこ。
お酒と一緒に食すると、アルコールを
分解する機能を失ってしまうそうです。
危険なきのこですね~。



d0032405_21134946.jpgd0032405_2114024.jpgきれいに洗って記念撮影。
夕飯はきのこ汁にしました。
[PR]
Commented by mimi at 2006-10-26 21:45 x
美味しそ~~!!
きのこ汁はお味噌だったの?
でも、悪酔いするきのこがあるなんて知らなかったな~
だ~れかさんは、特に知っといてないとね^^
秋を楽しんで下さいませ^^v
Commented by noraneko jones at 2006-10-26 22:31 x
おぉっすてき!
来月、私も新潟できのこ狩りいこうっていってるの~♪
その後、そば打ち体験♪
楽しみ~
Commented by sai__sai at 2006-10-28 22:54
mimiさん>
きのこ汁はお味噌でした~。
悪酔いきのこには、びっくりしました。
私は特に気をつけなければいけませんね・・・。
mimiさんも秋をお楽しみ下さーい。
Commented by sai__sai at 2006-10-28 22:56
noraneko jonesさん>
きのこ狩り&そば打ちですか!
サイコーの組み合わせですね。
たっぷり楽しんできて下さーい。
Commented by めめねず at 2006-10-30 23:59 x
き、きのこ食べたい!食べたい!
汁物もいいがホイル焼き、バター焼き…じゅる。
どこへ行けば食べられる?
Commented by sai__sai at 2006-10-31 22:40
めめねずさん>
結局、私はきのこ汁ばっかり食べました。
きのこは、山に入ればわんさかありますよー。
どのきのこが食べられるのかが、問題・・・・・。
by sai__sai | 2006-10-25 21:21 | 徒然 | Comments(6)