千鳥足のワイナリーフェスタ

塩尻ワイナリーフェスタへ出かけました。
予想以上&期待以上のとてつもなく素敵なイベントでした。

前売券2000円 当日券2200円に、漆ワイングラス、おつまみ、
ワイナリーを巡るシャトルバス代が含まれます。
もちろん飲み放題で試飲ができます。

d0032405_203527.jpg駅前に設置された各ワイナリーのブースに
並ぶワインを見たとたんに、テンションが上がり
最初からガンガン飲みまくります。
あっと言う間にヨッパライの出来上がり。



このままではいけないと、おつまみや軽食を口に入れて
体調を整えてから、シャトルバスでワイナリー巡りへ出発♪

d0032405_20404846.jpgd0032405_2041068.jpgd0032405_20412791.jpg








画像を撮ったのはいいのですが、酔っぱらっていてどこがどこだか
よく覚えていません・・・。

d0032405_20462466.jpg信濃ワイン創業時のワインだそうです。
50年もの!おいしくはないそうです。
コルクではなく王冠のキャップ。
カビがたくさんついていました。
湿度は80%でワインに良いカビが
たくさん発生しているそうです。



d0032405_2042413.jpg五一ワインの樽出しワイン








駅前ブース、井筒ワイン、五一ワイン、信濃ワイン、Kidoワイナリーと、
4時間飲みまくっても時間が足りず、結局アルプスワインは断念。

ヨッパライに惜しげもなくワインをついで下さった
ワイナリーの方々に頭の下がる思いでした。
これからはもっと地元産ワインを飲みます。

初参加の反省点として 、

①もう1時間早く出発する
②最初の駅前ブースではしゃぎ過ぎない

が、あげられました。
来年が待ちきれませーん。
[PR]
Commented by Misaeng at 2006-10-29 22:05 x
ハイ、間違いなく素敵なイベントでした。
天気の良いなか、昼日中から大手を振ってワインを飲みはしゃぐ集団。
信濃ワインの地下、素敵でした~♪
Commented by むささび at 2006-10-30 21:05 x
たのしそうだね~♪
ゲコなわが身をうらむわ・・・
Commented by shino at 2006-10-31 01:22 x
秋はワインですよね~
チーズとワインとハム、クラッカー~~
あぁ、お腹空いた。食べそこねて今に至る。今晩はハロウィンですね~~
Commented by noraneko jones at 2006-10-31 08:51 x
私も二週間前、新潟でワイナリー連れてってもらったんですよ~
田園風景の広がるヨーロピアンな感じのところで、何より、
猫がいっぱいいることで有名なところで、テンションあがりました♪

でもツアーじゃないから普通にいってのんびりしてただけ。
好きなワインの試飲一杯100円で、一杯だけ飲んで。

そこで摂れた物を使ったレストランも色々あったけど、
行く前にたらふくラーメンを食べていったので、結局ソフトクリームしか
食べなかった・・・

でもまた行きたいです。
Commented by みち at 2006-10-31 12:50 x
ワインつくるアルバイトもしてなかった?私はたくさん飲めないけどワイン好き。コルクよりもキャップの方がうまく保存できるみたいよ。私も気分良く酔っぱらいたいなぁ。ちょっと間違うと気分悪くなっちゃうし。
Commented by sai__sai at 2006-10-31 22:29
Misaengさん>
素敵なイベントでしたね。
歩いて回ってもいいなんて、事前には言っていましたが、
飲みすぎで無理でしたね。
歩けたのは、井筒・五一間のみ。10m位?
Commented by sai__sai at 2006-10-31 22:31
むささびさん>
下戸の方でも楽しめるかもよ!
ワインの香りやおつまみを楽しむとか。
信濃ワインには、おつまみにコンコードの無糖・非加熱ジャムが
あって、とてもおいしかったです。
Commented by sai__sai at 2006-10-31 22:45
shinoさん>
チーズとワインとハム、クラッカーかぁ~。いいねえ。
ああ、美味しいチーズが食べたいなぁ。
夕飯食べたのに、チーズ食べたくなってきた。
Commented by sai__sai at 2006-10-31 22:51
noraneko jonesさん>
ネコのたくさんいるワイナリー?!
すっごい素敵ですね。行ってみたーい。
ぶどう棚&ニャンコかぁ・・・いいなぁ。
私は酔っぱらったせいか、帰りにはラーメンが食べたくなって
夕飯はラーメンにしました。
Commented by sai__sai at 2006-10-31 22:54
みちさん>
ワイン用ぶどうの収穫バイトをしたの。
ワイン作るアルバイト・・・あるなら是非やってみたいなぁ。
気分よくよっぱらうって実は難しいよね。
毎回そうなりたいものです。
by sai__sai | 2006-10-29 20:55 | 徒然 | Comments(10)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30