とうじそば

ずっと食べたいと思っていた、奈川の投汁そばを やっと食べることができました。

d0032405_19484366.jpg頂いたのは宿もやっている仙洛さん。
本当においしかったー。
きのこやお肉等が入ってだしのきいた暖かい汁に、
そばを「しゃぶしゃぶ」して頂きます。
そば祭りの期間中は、マツタケ入りだったそうです。
来年は絶対に期間中に行かなくちゃ。
[PR]
Commented by テキーラ Nancy  at 2006-11-05 21:29 x
とうじそば!そばをしゃぶしゃぶするなんて、知らなかった~。冬至の時期に体が温まる一品ですね☆
そばどころにいる菜彩さん、羨ましい♪
そしてマツタケ入り、それまた羨ましい♪来年はぜひ!
Commented by sai__sai at 2006-11-06 21:58
テキーラ Nancyさん>
そうなんです~。カゴに入れて「しゃぶしゃぶ」するんです。
「じゃぶじゃぶ」の方が正しいかも知れません。
そば自体よりも、お汁の味が重要なポイントのようです。
来年こそはマツタケ入り!です。Nancyさんも是非ご一緒に~♪
by sai__sai | 2006-11-05 19:53 | 徒然 | Comments(2)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30