実験中

先日職場で 「まだ暖房器具を何も使っていない。」という

衝撃的な話を聞いて、私も「暖房なし」を実験中。

体を温めようと郵便局に自転車で行ってみました。

ズボンは 2枚重ねです。

白湯を飲みまくりです。

PC打つ手がかじかんでます。

さむー。


d0032405_12163317.jpgこの寒さでも、ワイルドストロベリーは
とっても元気です。
[PR]
Commented by らびお at 2006-11-23 13:52 x
自分も12月ぐらいまでは暖房なしです。
1月から暖房予定。
このこだわりは自分でもよく分かりませんが。。。

でも、自分と比較しちゃいけないですね。
東京は暖かいし。
風邪をひかぬように、ご自愛くださいませ。
Commented by Misaeng at 2006-11-23 16:55 x
うぅ~ん、「未暖房」は両側に人の住んでいる部屋のあるアパートならではのワザだと思うのだが・・・。
「我慢」ではないので、決して誤解無きように。(泣)

あっ、うちのワイルドストロベリー君、実をつけてまっせ。
いい香り~♪
Commented by yoshicana at 2006-11-23 21:51 x
きっと松本の寒さはyoshicanaの想像力の限界を超えているはず。
そしてyoshicanaは11月中旬からホットカーペット生活です。
我慢もいいですが無理はなさらないでくださいね〜!!
Commented by sai__sai at 2006-11-23 21:58
らびおさん>
挫折してこたつにあたってます。
暖房は1月からかぁ・・・東京にいた時はどうだったかな?
らびおさんは私よりずっと寒さに強い気がします。
私もなぜか石油ファンヒーターやダウンジャケットは
12月から、と決めてます。
Commented by sai__sai at 2006-11-23 22:01
Misaengさん>
やっぱしうちでは無理でした。
早々に挫折しました。がっくし。
どんなに着こんでも寒いっす。

ワイルドストロベリー、実をつけているんですか?
すごい!うちのは葉を青々とさせているだけです。

Commented by sai__sai at 2006-11-23 22:11
yoshicanaさん>
ホットカーペットに、ぴったりくっつきたくならない?
こちらは、かろうじて冷蔵庫よりはあったかい感じです。
無理をしたかったんだけど、無理だった・・・。
こたつにもぐってまーす。
Commented by めめねず at 2006-11-23 23:41 x
あまりにも無謀な挑戦に唖然…
風邪を引いて医者にかかったら元も子もないじゃんか!
昨今は医療費も高いのよ~。
あ、インフルエンザの予防接種しなくちゃ。
Commented by のん at 2006-11-24 16:07 x
お久しぶりで~す。
PC打つ手がかじかむってのが、実感こもってます。
私は2人目を妊娠しまして、ただいまつわりのため岐阜の山の中の実家にこもってます。
もうかれこれ1ヶ月近く山ごもりをしているので、この寒さにもなれましたよ。
でも、いつものこの時期よりは暖かくありませんか?
私の中では暖冬になるんじゃないかと勝手に予想してます。
Commented by もも吉 at 2006-11-24 23:25 x
私もコートや暖房器具はまだ早い!と使ってません。少なくとも11月から使うのは気合が足りないというか贅沢というか、と感じるので・・。
まずは着る枚数を増やします~。環境はもちろん、体や肌とってもこちらの方がいいもんね!
といっても、こちらは今年はまだ大して寒くないので、我慢というほどでもないかな~?そちらの寒さは比べものにならないもんね。
Commented by sai__sai at 2006-11-25 16:48
めめねずさん>
ご心配ありがとー。
でも大丈夫!すぐに挫折したので。
ホント、貧乏人は病気にはなれないね!健康が一番安上がり~。
Commented by sai__sai at 2006-11-25 16:50
のんさん>
きゃー、お久しぶり。お元気そうでなによりです。
お二人目の妊娠、おめでとう♪
そちらも寒いんですね。
ニュースによると、平年に比べて暖かいらしいのですが、
私にはとっても寒く感じられます・・・なぜだろう。
Commented by sai__sai at 2006-11-25 16:56
もも吉さん>
やっぱり贅沢って思っちゃいますよね。
本当は石油ファンヒーターを使いたいのですが、
今から使ったら 1,2月はどうするんだろう・・・と
不安になってなかなか手を出せません。
でも、昨年のブログ見たら、11/20から使っていたようです。
できるだけ我慢します。お互いにたくさん着込んで頑張りましょう!
by sai__sai | 2006-11-23 12:25 | 徒然 | Comments(12)