まじめに

この冬初の雪道ドライブをしてきました。

私のいる下界にはまだ雪は降っていませんが、

山は白くなっています。

用事があってアルプスを越えて岐阜県側へ行きました。

予想外にも安房トンネル前に結構な雪。

安房トンネルを出たら真っ白。これは予想通り。

久々の雪の山道運転で、ちょっぴり緊張しました。

学生の時は全然平気だったんですよね。何故でしょう?

怖いもの知らず?たんに無謀だった?

脱輪してしまった車や前がつぶれてしまった車を

途中で 4,5台見かけました。

どれも 飛騨や松本ナンバーではない車でした。

予想外の雪だったのかも知れません。

この冬も事故なく無事に過ごせるよう、安全運転に心がけます。
[PR]
Commented by Misaeng at 2006-12-03 22:14 x
お疲れ様でした~。無事お帰りのようで、ホッとしてます。
齢を重ねるにつれて、重大事の際の怖さや難しさが記憶に積み重なると思えば、慎重になって当然なのでは・・・?
昨日、今日と雪の地域はかなり多かったようですね。
私は「カマキリの卵が高いところに産み付けられると大雪」説によって、少なからず今年の冬を恐れています・・・。
Commented by やどかり at 2006-12-04 14:12 x
確かに!!
学生のころは、すごくナメた(無茶な)運転をしていたんだなーと思うよ、わたしも。まだまだチェーンなしで大丈夫!とか実験的に運転してたり。慎重すぎるくらいがいいんだと思います。
もう真っ白でしたか、安房峠は。いよいよ本格的な冬は近いんですね。
菜彩さん、部屋の中で遭難しないように。苦笑。
Commented by sai__sai at 2006-12-05 23:02
Misaengさん>
歳をとるってそういうことなんですね~。

「カマキリの卵が高いところに産み付けられると大雪」説は
初めて聞きました。
高いところに産み付けられたカマキリの卵を見たってことですよね?
それって、すごい・・・。
Commented by sai__sai at 2006-12-05 23:10
やどかりさん>
やっぱり、そうだよね!
私もここには書けない様な(?)危ない事をたくさんしていた気がします。
今無事でよかったぁ・・・。

もう冬になりました。朝夜の気温はマイナスだし。
そちらは夏本番かな?
部屋の中で遭難しないよう気をつけます(マジで・・・)。
by sai__sai | 2006-12-03 21:17 | 徒然 | Comments(4)