炭焼き(釜出し・その1)

d0032405_2015241.jpg釜入れから 2週間後に、釜出しをしました。
まずは見事な炭になった原木を運び出します。
かぼちゃが一体どうなっているのか、どきどきします。
他の参加者の皆さんも、なんだかうれしそうな様子。
「缶が出てきたぞー」 という声にみんなソワソワ。
私達の缶も出てきました!
どきどきどきどきどきどき。

       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・

d0032405_20175129.jpg開けた瞬間、言葉の出ない私達。
な、な、なんだか入れた時に比べると、
かなりさみしい状態です。
炭になると小さくなってしまうんですね。
特に水分の多いのは、かなりサイズダウンしています。
ところで、私のかぼちゃは一体どこに???

お友達のレンコン     お友達のかぼちゃ    お友達のくるみ
d0032405_2027435.jpgd0032405_2028244.jpgd0032405_20281627.jpg


お友達のアボガド     お友達のバナナ     ・・・私のかぼちゃ(!爆!)
d0032405_20305831.jpgd0032405_2031938.jpgd0032405_20312431.jpg








慈悲深いお友達に、くるみとレンコンを分けてもらいました・・・泣。
[PR]
Commented by じゃけんゆーこ at 2006-12-13 23:06 x
おもしろーい!
炭になっても形が残るんですねー。
へぇ~~~。

爆発したかぼちゃ・・・・・・・・・・(笑)
Commented by むささび at 2006-12-13 23:35 x
おんなじかぼちゃでも
お友達の方はすばらしいデキですね・・・
菜彩さんのは水分のおおいかぼちゃだったのかな??
Commented by Misaeng at 2006-12-14 07:41 x
慈悲深い・・・
缶の中でどんな断末魔が繰り広げられたのかと思うと・・・(泣)
やっぱり乾いたものじゃないとダメなんですねー。
家に着いたとき、アボカドは種だけになってしまってました。
Commented by sai__sai at 2006-12-16 13:36
じゃけんゆーこさん>
形が残るんですよー。
だから色々と試したくなりました。
爆発しないようなもの(?)が、最適です。
Commented by sai__sai at 2006-12-16 13:45
むささびさん>
そおなんです、私のは水分が多かったんです。
炭焼きの先生の 「それは食べた方がいいなぁ」という
忠告を素直に聞けばよかった・・・。
Commented by sai__sai at 2006-12-16 13:50
Misaengさん>
断末魔・・・確かに。
かぼちゃに申し訳ない気分になります。
アボガドも水分多すぎってことなんでしょうか?
つくづく松ぼっくりを持っていかなかったことが悔やまれます。
by sai__sai | 2006-12-13 20:34 | 徒然 | Comments(6)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30