犯人はだれ?

朝食を食べていたら、急に喉に強烈な違和感を感じました。
何か喉につかえているような、今までに経験したことにない感覚です。
原因がわからずとても不安になって、耳鼻咽喉科へ。

待合室は子供達とお父さんやお母さんであふれていました。
インフルエンザの予防接種を受けに来ているようです。
大人ひとりは私だけ・・・なんだか心細い。
子供がたくさん来ているんだから、やさしい先生だろうと思ったら大違い。

「痛みはあるの?」

「いや、それがよくわからなくて。」

「だから、あるかないかって聞いてるの!」

「・・・・・・・(しゅん・・・)」

実際に見てもらうと、












「あーーー、奥の方に血豆ができてるわ。とりあえず、つぶしておくよ。」


血豆・・・


原因がわかって安心したのと、先生が怖かったのと、
治療が痛かったのとで、涙目になってしまいました。
予防接種を受けてた小学生だって泣いてなかったのに・・・ぐすん。

先生には 「何か硬い物を食べたんじゃないの?」と言われたけど、
心あたりなし。
犯人は一体だれ?

①トースト
②目玉焼き
③ソーセージとほうれん草のソテー
④マンゴーヨーグルト
[PR]
Commented by むささび at 2006-12-16 23:42 x
その先生ひどい!
こころぼそかったね~。そんなときは私を呼んでよ。
とにかく原因がわかってよかったね。
原因は①とみた。かりっとトーストだったこと間違いなし。
Commented by Misaeng at 2006-12-17 10:39 x
あー、確かにその言い方は無いわなー・・・。ヒドイ先生ダ。
今度同じことがあったら、私もむささびさんと一緒に付き添います!
にらんでやるっ!
で、その後のどの調子はいかがですか?よくなった?
私も原因は①だと思います。あ、でも菜彩さんのことだからなー。
どこで何がどーなってどーゆーことになるか分かんないからなー・・・。(笑)
Commented by かねちょろ at 2006-12-17 12:02 x
私は、トーストと、焼きベーグルで変な違和感になって、しばらく苦しかったことがありますよ。5年位前に頻発して、最近は生パンしか食べていません。お大事に・・・
Commented by sai__sai at 2006-12-18 22:16
むささびさん>
とっても怖かったです・・・その先生。
もう2度と行きませんが、万が一行く事があれば、
是非一緒にお願いします(まじです)。
やっぱりトーストかなぁ。ってそれしかないかな?
Commented by sai__sai at 2006-12-18 22:19
Misaengさん>
そんなこと言われたら、症状の説明なんてできなくなって
しまいますよね・・・。
Misaengさんも付き添ってくれるなんて・・・是非お願いします。(これもまじです。)
のどは多少に違和感が残っていますが、もう大丈夫だと思います。
目玉焼きに、鋭利な卵の殻が入っていたとか???
Commented by sai__sai at 2006-12-18 22:20
かねちょろさん>
かねちょろさんの症状は一体何が原因だったんでしょうね?
不思議ですね。
5年前から生パンのみ・・・すごい。
私は早速今朝もトースト食べちゃいました。
Commented by yoshicana at 2006-12-20 15:57 x
その先生ひどい!ひどすぎる!!
最近病院のお世話になる事がありますが良い先生って出会わないなあ。それは先生の質が落ちたのか、子供の頃に比べてyoshicanaの知識が増えて「先生=安心」の法則が崩れ去ったのか。。。なんにせよ、良い先生に出会うのは本当に難しいねえ。。。

なんにせよ、トーストが食べれるくらいに回復してよかったよ。
yoshicana予想としても(1)のトーストが怪しいのでは?
でも他の候補も熱さで火傷して血豆の可能性も考えられる。。。
Commented by sai__sai at 2006-12-20 19:19
yoshicanaさん>
でしょー!怒!良いお医者さんって会うのが難しいのかな・・・。
今日行った病院のお医者さんや歯医者さんは
とってもやさしくてほっとしました。

やっぱりトーストかぁ。
やけどする程熱いものはなかったの。
多分トーストをろくに咀嚼せずに、飲み込んだのかな。
by sai__sai | 2006-12-16 14:17 | 徒然 | Comments(8)