菜彩茶房

.

おやじな私

信じられない(信じたくない)ことに、私はおやじ化が進んでいることが判明しました。



歯医者では 「歯周病の恐れあり」と言われ、

健診の2次検査で腹部のエコー検査をした時には

「やや脂肪肝」と言われました。

過去にお酒をたくさん飲んでいた時期の記憶(複数)が

走馬灯のように頭に浮かんできました・・・。



来年は節度ある飲酒と、やさしい歯磨きを心がけます。

最近は全然飲んでいないんだけどな。

やっぱり何事も積み重ねなのね、とこんな事でしみじみ感じてます。
[PR]
Commented by めめねず at 2006-12-22 23:35 x
飲酒過多って、脂肪肝に直接つながるんだっけ?
お酒を飲まない私でも脂肪肝気味だから、あんまり関係ないかもよ。
あ、私もオヤジなのか。

「あるある大辞典」とか「ためしてガッテン」とか見て、健康法を取り入れて
みようかしらね。
Commented by sai__sai at 2006-12-22 23:39
めめねずさん>
心強いコメントありがとう。なんだか安心しました(?)。
お酒飲まなくてもそうなのね!
やっぱり油っぽいものとかこってりした物も好きだからかな?
あと、運動不足かな?
来年はがんばろー。(でも来年からね)
Commented by やどかり at 2006-12-23 08:30 x
うーん。耳が痛いです。
私も、がしがし歯磨いてると、歯茎から血が出たりするし、肝臓にいたっては、もう・・・どうなってるのか知るのがこわい。

来年は、ヨガと太極拳も再開して、仕事中も座ってるだけだけど、たくさん水を飲んだりしてもうちょっと健康に暮らそうと思ふ。
Commented by sai__sai at 2006-12-23 23:11
やどかりさん>
びっくりしたと言うべきか、やっぱりと言うべきか・・・。
身に覚えがあるだけに参りました。
やどかりさんも思い切って検査いかが?

ずーっと美味しいお酒を楽しむためにも、お互いに健康でいましょう。
20代では絶対に出てこなかった言葉だね・・・我ながらしみじみ。

Commented by テキーラ Nancy at 2006-12-23 23:22 x
おやじ化という響きに笑ってしまいました~。
でもお互い笑えなくならないよう、健康に気をつけましょうね。
年末はお付き合いや飲み会が増えるから、ますます体調をくずさないようにしましょうね。
Commented by みち at 2006-12-25 01:37 x
あー、恐ろしい、口にしたくないけど○○ってことっすね。
私もついこないだ体重計見て驚いて半年ぶりにヨガをして、感じたことのない感触をわき腹に感じてクラクラしていたところです。。。
Commented by sai__sai at 2006-12-25 21:25
テキーラ Nancyさん>
歯周病&脂肪肝ときたら、おやじ化しているとしか思えません・・・悲。
ほんと、お互いに気をつけましょう~。
いつまでも楽しく飲みたいですもんね♪


Commented by sai__sai at 2006-12-25 21:28
みちさん>
○○って何が入るんですか???
私は体重は増えていないんです。
つまり内臓脂肪だけが増えているってことですよね・・・怖いです。
ヨガかぁ・・・私も何か運動しなくっちゃ。
Commented by だーこ at 2006-12-25 23:12 x
やだ~。リアルに体に出てきたおやじ化のことなんだ~。いやタイトル見て、私も!!!と思ったのですが、客観的な診断を下されたことはなく、逆に怖くなったわ。
「オヤジな私」に共感したのは、昔はやっていた「オヤジギャル」感覚のことです。世代がちと違うから、リアルタイムでオヤジギャルしてないけど、その年代だったら、絶対私もオヤジギャルやってるだろうなと。
オヤジがはまるものって面白いもの。。。お金があれば、今一番やりたいのはゴルフかな。当分当分無理ですが(笑)。
あ、体脂肪は確実多くて、かなりあせってます~。
Commented by sai__sai at 2006-12-26 21:27
だーこさん>
リアルに体に出てきたおやじ化・・・・・うぅぅぅ、そうとも言えますね。泣。
客観的なな事実をつきつけられると、結構きます。

ゴルフは打ちっぱなしとかからであれば、できそうですよね!
運動にもなるし。
私がおじ様方(?)が好きそうなもので、やってみたいのは、
そば打ちとか?かな。
by sai__sai | 2006-12-22 23:35 | 徒然 | Comments(10)