大掃除

大掃除をしました。

と言っても、いつもより少しだけ念入りに掃除をしただけです。

久々に冷蔵庫のお掃除も。

実は、この時期は冷蔵庫のお掃除に最適です。

部屋の気温の方が冷蔵庫の気温より低いからです。

夏のように、「冷気が逃げちゃうー」ってこともなく

春秋のように、「冷気でさむーい」ってこともありません。

掃除の後は今年最後の温泉で温まりました。



皆様、よいお年をお迎え下さい。
[PR]
Commented by めめねず at 2007-01-01 23:41 x
菜彩さん宅の台所の環境がよくわかる日記だね。
冷蔵庫掃除、いつも気にはなってるけど億劫だもんね~。
「温泉」っていう素敵なご褒美があったからやれたのかも。

結論:人参をぶら下げましょう。
Commented by sai__sai at 2007-01-03 17:15
めめねずさん>
最近の台所は 5℃前後の日が多いでしょうか。
朝夜はもっと冷えています。
空っぽの冷蔵庫の中身を買出しに行かなくちゃ。
Commented by まきこ at 2007-01-08 19:38 x
寒さで冷え切った体を温めるためにも、この時期、掃除はいいですね。
私も、28日~30日、3日間に及び、凍てつく寒さの中のはずなのに、汗だくで、必死で2006年の汚れ取りをしました。 それでも、冷蔵庫の中身までは、行きつかなかったので、是非この寒い時期の内に、冷蔵庫そうじ、やってみようと思います。 もちろん、温泉もセットにして。
Commented by sai__sai at 2007-01-09 23:11
まきこさん>
お返事遅れてしまいました。すみません。
まきこさん邸のお掃除・・・広くってやりがいがありそうですね。
お正月のHoliday weight を減らすのに、年末できなかった所の
掃除もいいかも知れませんね~。
押入れの片付けでもしようかな・・・。もちろんこちらも温泉セットで!
by sai__sai | 2006-12-30 21:40 | 徒然 | Comments(4)