あめ市

13、14日は 松本あめ市でした。

昨年偶然あめ市を通りかかりとても楽しかったので、今年も行ってきました~。

真冬の野外イベントとは思えないくらいの すごい人出でした。

子供達が売るミニだるまは、売り切れてしまって買えなかったので、

縄手のおっちゃんの商店で買いました。

今年は初めて「まめ板」 という飴を 買ってみました。

職場のお友達のお勧めです。

板状の飴に落花生が入っています。

おいしー♪

飴とは思えない位さっぱりして、パリパリ食べれてしまいます。


d0032405_18473456.jpgまめ板を虎視眈々と
狙う今年のだるま。
[PR]
Commented by yoshicana at 2007-01-14 22:43 x
菜彩さんの日記を読んで意外と(失礼?)松本にイベントが
多いんだな~と思いました。それか菜彩さんが素敵なイベントを
見つけるのが上手なのかしら?
ほんと読むたびに松本に行きたくなりますわ。
もう少し近かったらな~。せめて夜行バスが欲しい!!
Commented by 安曇野便り at 2007-01-14 23:49 x
あめ市、初めて行ってきました。
にぎやかで楽しいですね。
小さなわが子は、七福神の弁天様から飴をもらって大喜び!!
Commented by むささび at 2007-01-15 12:49 x
おみこしを担いだおっちゃんから塩をもらいました。
これで15日におかゆを炊くと1年間風邪をひかないそうです。
ひじ痛にも効かないかしら・・・
Commented by sai__sai at 2007-01-15 21:07
yoshicanaさん>
私が無料で楽しめるような公共のイベントばかり行っているから、
イベントが多いような印象を持つのかも知れませんね。
今度は氷彫フェスティバルに行ってみようと思ってます。
暖かくなったら是非また遊びに来てね~。
Commented by sai__sai at 2007-01-15 21:13
安曇野便りさん>
コメントありがとうございます。
本当に多くの人出で賑やかなイベントでしたね。
お子様も楽しまれたご様子、良かったですね~。
Commented by sai__sai at 2007-01-15 21:18
むささびさん>
私はだるまを買った縄手のおっちゃんに塩をもらいました。
ひじ痛にも効きますよ!きっと。
お互いに凍結した道には気をつけましょう。どうかお大事に。
by sai__sai | 2007-01-14 18:49 | 徒然 | Comments(6)