お年頃

妹家族が遊びに来てくれました。

甥2号(1歳)は、「触りたい・倒したい・なめたい」真っ盛りのお年頃です。

私の家にはテープルや背の高い家具はなく、ほとんどの物が

彼の手の届く範囲に置かれています。

ことごとく なぎ倒されまくっていました。

彼にとってはパラダイスだったりして。

d0032405_2175119.jpg電話もかけたいお年頃。








追記:
自宅に戻った妹のかばんの中から ミカンが2個発見された、と報告がありました。

こたつの上にあるミカンが、食べた数に比べると なんだか少ない気がして
しょうがなかったんです。
どこか見えないところに入り込んで、春になって腐って発見されたらどうしよう!?
と、ちょっぴり心配していたので 本当によかった・・・。
[PR]
Commented by むささび at 2007-01-31 00:27 x
ほほえましい反面、やっかいなお年頃だね。
でもそうやっていろんなことを覚えていくのかしら。
みかん見つかってよかったね!
Commented by sai__sai at 2007-01-31 21:55
むささびさん>
もう少しすると言うことを分かってくれるようになるから、不思議ですね。
上の甥がトイレを自分でできることに感動しました。
どんどん大きくなっていくんだろうなー。
Commented by めめねず at 2007-02-02 23:37 x
可愛いね~。
幼児のいる家といない家って、家具の配置とか仕様が全然違うよね。
甥2号も珍しいものがたくさんあって、菜彩家は楽しかったんじゃない?

それにしても、みかん発見されて良かったよ…。
腐った状態もイヤだけど、うす緑色の塊もコワイ…。
Commented by sai__sai at 2007-02-03 00:25
めめねずさん>
本人は楽しんでいたのかなぁ?謎です。
みかんをこっそり持ち帰ろうとした理由も謎。(当たり前?)
赤ちゃんは謎だらけ~。

みかん見つかって、本当にほっとしたよー。
うす緑色の塊・・・・・これもコワイね。
by sai__sai | 2007-01-30 21:09 | 徒然 | Comments(4)