ミニトマト&クレソン

今朝は いつもより早く起床しました。


d0032405_6341956.jpg


ミニトマトは アブラムシの被害に遭いながらも
順調に成長しています。
アブラムシは 主に手と、牛乳スプレーで退治しています。



d0032405_6353441.jpgそれにしても、一体誰が クレソンを食べているんだろう・・・
葉の裏を見ても誰もいません。
本によると、昼間土中に潜んでいて、夜活動し 葉を食べまくる虫がいるそうです。
駆除方法としては、夜の活動時間にチェックして、手で捕獲
する・・・とのこと。
えーそんなぁ、と思いつつも、先日 山用ヘッドランプを頭に、
夜チェックしてみましたが、それらしき虫は発見
できませんでした。
[PR]
Commented by 幡ヶ谷 at 2005-05-10 21:43 x
私がクレソン食べました・・・ ちょっと夜中私夢遊病で外歩いて、Sai_saiさんの庭でもそもそやっています。

今日は、頭はどうでしたか?ウニからは脱出した?でも、仕事溜まっていたみたいなのに、早く帰ってこれてよかったね
Commented by sai__sai at 2005-05-10 22:05
幡ヶ谷さんだったんですね、クレソン食べたの。
初物を先越されました・・・。

頭は今日もウニでした。
7:30出社して 20:30退社が本日の限界でした。
以前、何十時間も残業されていた幡ヶ谷さん、尊敬します・・・。
Commented by むささび at 2005-05-10 22:13 x
あははははは
夜中にヘッデンつけて犯人を探索している姿が目に浮かぶ・・
その上、もそもそ食べてる幡ヶ谷さん(はじめまして!)の姿が・・

うひゃひゃひゃ~
たまらん。
Commented by 幡ヶ谷 at 2005-05-10 23:11 x
むささびさん はじめまして ^ ^

いやぁ~ 今晩もSai_saiのベッテンには気をつけます。
食うぞぉ!! 良かったらご一緒に。。。
Commented by sai__sai at 2005-05-10 23:28
色んな人に食べられる前に、私も食せねば・・・
ところで、遅霜警報が出ております。
要注意です、皆さん(?)。
Commented by むささび at 2005-05-11 01:19 x
いまです!
幡ヶ谷さん。おさきにいただいてます。

もぐもぐもぐ。
Commented by めめねず at 2005-05-11 20:46 x
やほ。初コメントです。
トマトもいい感じに育ってるね~。
7月に遊びに行く時には食べ頃になってますように。
Commented by sai__sai at 2005-05-11 21:08
めめねずさん:
コメントありがとう!トマトは残っているよう、がんばります。
クレソンは 上のお二人のおかげか、怪しくなってきました・・・
Commented by yoshicana at 2005-05-14 10:41 x
まだまだまだまだ、食べられ続けていたのですね。クレソン。
クレソンの傍で見守っている七福神の神様も夜は寝ているのかしら?
頭のヘッドライトを使って一生懸命犯人を捜していたsai_saiさん。。。
素敵です。これだけ愛されているクレソンは幸せ物です。

、、、で、犯人はわかったことですし、クレソンの周りに落とし穴などの
トラップを仕掛けられてみては???

それか、一度、鉢植えにして、室内にいれてみてはいかがでしょうか?
by sai__sai | 2005-05-10 06:46 | | Comments(9)