映画:ブロークン・フラワーズ

DVDでジム・ジャームッシュ監督の
「ブロークン・フラワーズ」を観ました。
好きです。この映画。
のっけから音楽でやられました。サントラほしいです。
久々にアマゾンでクリックしてしまいそうな予感がします。

ある日突然、「あなたには19歳の息子がいて、訪ねて行くかも知れない」
という内容の差出人不明の手紙が、主人公ドン宛に届きます。
ドンは誰かのいたずらかも知れないと思いながらも、20年前に付き合っていた
女性達を訪ねる旅へと、隣人ウィンストンによって送り出されます。

ビル・マーレイはもちろんだけど、再会する女性達もとてもよかったです。
ジェシカ・ラングは美しかったぁ。

でもでも、一番気に入ったのはドンの隣に住むウィンストン家族。
私もウィンストン家の隣に住みたいです。
[PR]
Commented by 面白そうな映画・・・ at 2007-02-03 11:38 x
・・・って、いったいどうやって探したらいいのか・・・どの映画雑誌よりも、Sai_Saiさんの感想を見た方が参考になるような気がするんですが・・・
最近、Yahoo!映画とか、雑誌とかで探して行っても、がっかりすることばかりで。。。NOWを見ていた頃のように、一時間くらい雑誌と睨めっこした方がいいのかな?

そういえば、ウッディ・アレン研究会に入っているんですね?Sai_Saiさんらしいです。研究会ってのもいい!
Commented by むささび at 2007-02-03 12:41 x
これ、シネマセレクトでやってたね。
見にいきそびれました。そうか、そんなにいい映画だったんだね。
私もDVDかりてこよう!
Commented by やどかり at 2007-02-04 07:58 x
観にいったよ~、これ。
うん!しみじみよかった。
どこか楽観的で、ちょっとセンチメンタルで、くすっと時々笑えて、ラストの部分もよかった。
あんな感じのロードムービーもあるのかって思ったよ。
そう!あの隣人一家すごくいいよねー。
Commented by sai__sai at 2007-02-04 16:28
面白そうな映画・・・さん>
私もどうやって探したらいいのか知りたい!
最近はネット情報や、好きな監督・俳優もの・勘に頼っています。
面白そうな映画・・・さんはどういうタイプの映画が好きですか?
ウッディのコミュは入っているだけなんですけどね~。
ずーっと好きな監督です。
Commented by sai__sai at 2007-02-04 16:30
むささびさん>
私は大好きだけど、ラストには賛否両論らしいです。
この映画の雰囲気が好きです。
もし見たら是非感想教えて下さい!
Commented by sai__sai at 2007-02-04 16:35
やどかりさん>
確かにセンチメンタルで寂しい部分もあるんだけど、
どこか楽観的な映画だったね~。
ソダーバーク監督の映画にはよく感じるんだけど、この映画は
正に「My kind of movie」でした。
こういう映画に久々に出会うと、とっても嬉しい気分になります。
Commented by かねちょろ at 2007-02-04 19:10 x
面白そうな映画さん = かねちょろ
です。間違えて題名を入れてしまいました
Commented by sai__sai at 2007-02-04 20:20
かねちょろさん>
なんとなく、かねちょろさんだと思っていましたよー。
何か面白い映画見たらまた教えて下さいね。
by sai__sai | 2007-02-02 23:50 | 映画・劇 | Comments(8)