映画:リトル・ミス・サンシャイン

映画館で「リトル・ミス・サンシャイン」を観ました。
またまた素敵なロードムービーでした。

独自の成功論で成功したい父親
ヘロイン好きの過激でHipな祖父
自殺を図ったゲイの伯父
パイロットになりたい兄
唯一まともな母

を持つ7歳のオリーヴの夢は美少女コンテストで優勝すること。
地方大会を繰り上げ優勝し決勝大会に出場できることになり、
家族は車で会場となるカリフォルニアを目指します。

観ている間じゅうずっと泣き笑いの連続でした。
皆それぞれに可笑しくてどこかちょっぴり悲しくて。
なかでも、オリーヴとおじいちゃんが最高でした。

自分のおじいちゃんだったら、格好いいのに!
・・・いや、ちょっと困るかな。

本筋とは全然関係ありませんが、個人的にツボだったのは、
ちょい役で「24」のクロエ役の人が出ていたこと。
やっぱり「Copy that」って言っていました。
[PR]
Commented by むささび at 2007-02-06 21:28 x
いつまでやってるんだろう。
ぜったいスクリーンで見たい。
ロードムービーは映画館じゃないとね!
Commented by sai__sai at 2007-02-07 20:40
むささびさん>
始まったばかりなので、しばらくは上映があるかと思いますが、
是非是非劇場でお楽しみ下さい♪
お勧めです。
Commented by かねちょろ at 2007-02-08 22:04 x
わたしもこれ見たいんです・・・が東京では多分そろそろ終わりよね・・・
Commented by sai__sai at 2007-02-10 18:02
かねちょろさん>
東京でもまだ上映している映画館ありそうですよー。
是非是非劇場で観るのをお勧めします。
by sai__sai | 2007-02-06 20:36 | 映画・劇 | Comments(4)