金の豚年イヴ

明日は 旧正月の元旦ですね~。

日本では亥年ですが、中国では豚年。

豚年は豚年でも、だたの豚年ではなく金の豚年だそうです。

60年に1回だけめぐってくる、とーっても縁起がいい年とのこと。

ハレー彗星みたいでめでたいですね。

西暦では 2007年も既に1ヶ月半も経ってしまい、ちょっぴり焦り気味。

旧暦の新年は明日からということで、新たな気持ちでガンバロー。
[PR]
Commented by みち at 2007-02-18 01:07 x
そうですね。中国の方がどんどん里帰りなさってます。豚食べるのかなぁ?
Commented by らびお at 2007-02-18 20:31 x
実は今年、年男。
金の豚年にあやかって良い年にしたいなぁ。
Commented by sai__sai at 2007-02-18 20:44
みちさん>
どうなんだろう。いつもに比べてたくさん豚を食べるのかなぁ。
気になるところです。
なんか全然関係ないけど、美味しいお肉が食べたくなってきました。
Commented by sai__sai at 2007-02-19 09:39
らびおさん>
年男なんですね~。おめでとうございます。
らびおさんは、日本では亥年だけど、中国では豚年ってことですね。
豚年かぁ~なんだかかわいいですね。良い年になりますように。
Commented by sai__sai at 2007-02-19 13:00
オハズカシながら亥年の漢字を間違えていたので、なおしました。
by sai__sai | 2007-02-17 18:59 | 徒然 | Comments(5)