あこがれ

苦手なのに あこがれているものがあります。
コーヒー&スウィーツ。

コーヒーをいれているのを見るとかっこいいし、
飲んでいる人もとっても美味しそうです。
豆もなんだか素敵。
「よーし、私も!」 と思ってたまに飲んでみるけど、
やっぱり美味しくない。

ケーキやドーナツも とっても美味しそう。
先日ミスドの100円均一で、たくさんの人が並んでいました。
「わーい、私も!」 と思って買ったのですが、
抹茶ドーナツ半分でギブアップ。

あこがれは あこがれなのね。
[PR]
Commented by テキーラ Nancy  at 2007-02-25 21:43 x
コーヒー苦手派だったんですね!
私はコーヒー中毒。。。
コーヒーの変わりに、ハーブティーなどを飲む方が体にいいと思いますし、甘いものも食べない方がヘルシーですよ!

逆に、、、羨ましい!!でも、、、コーヒーとスイートで一服も癒されるよ~。
Commented by じゃけんゆーこ at 2007-02-25 22:02 x
あー分かりますぅ。
私もずいぶん長い間コーヒーが苦手でした。
でも歳をとって味覚が変わったのか、最近はまぁまぁ美味しいって感じるようになりましたよ。
元コーヒー苦手だった私からのオススメは、"コーヒーゼリー&バニラアイス"の組み合わせ。
グラスにゼリーを入れてアイスを乗っけて食べるとかっこいいでしょう。
バニラアイスはコクがあるやつ、ちょっと高めのカップアイスが合うと思います。
バニラアイスに熱々のエスプレッソをかける逆バージョンも有りますが。
ぜひお試しあれ♪
Commented by みち at 2007-02-25 22:13 x
お酒を浴びるほど飲めるからいいじゃないですか。私も一度くらいやってみたい。お酒の場合、よーし飲んでみるぞーなんてしたらゲロゲロです。
Commented by shino at 2007-02-25 23:22 x
私の友人はミルクティーにあこがれてます。
女の子らしくかわいく、「ミルクティー」と喫茶店で頼んでみたいものの「、コーヒーブラックで」と男の人と同じように頼むのが嫌みたいです。なんだかそれぞれ思いがあって面白いですね。ちなみに私は、ミルク入れます。そんなんでコーヒーのよさが分かるか?と言われたりしますが、常にプラスミルクで味わう者からしたら、ミルクをひいた味の違いが分かるようになるんです。今度新宿タカシマヤで並んでドーナッツ買いますから、それでドーナツ好きになれるかも!?

最近携帯でチェックするようになり、菜彩さんブログチェックできてなかったので、久しぶりの書き込み、しゃべりすぎました。
Commented by noraneko jones at 2007-02-26 12:32 x
そうやったん?あれー知らなかった・・でもお茶よく飲んでたかなそういえば。コーヒーも和スウィーツも似合いそうなのに・・
でも私も昔はコーヒーに憧れ、コーヒーの香りが好きになり、最後に味も
好きになった。いつか好きになるかも?
Commented by sai__sai at 2007-02-26 20:32
テキーラNancyさん>
「コーヒー中毒」ってなんだか かっこいー。
「緑茶中毒」より全然かっこいーですよね。

コーヒー飲めないことないのですが、「あー美味しい♪」と
思ったことがなくて、そういうのにモーレツに憧れます。
Commented by sai__sai at 2007-02-26 20:38
じゃけんゆーこさん>
歳をとれば、まぁまぁ美味しいと感じれるようになるんですね。
うれしー。

コーヒーゼリーは好きなんです!
でも、バニラアイスを一緒に食べたことはないなあ。
試してみますね。(夏になったら・・・)
熱々のエスプレッソをかける逆バージョンも試してみたいです。
(これも夏になったら・・・)
Commented by sai__sai at 2007-02-26 20:41
みちさん>
確かにお酒を浴びるほど飲めますが、その結果はわたしも
ゲロゲロです・・・。
お酒に強くなるか、お酒を嫌いになりたいです。

Commented by sai__sai at 2007-02-26 20:48
shinoさん>
へぇぇぇ~ミルクティーにあこがれ人もいるんですね。不思議です。
ミルクティーはかわいくて、コーヒーはかっこいいってイメージなんですね。
ミルクティーなら、何杯でも美味しく飲めます。

私はコーヒーにミルクを入れてもダメなんですよね。
shinoちゃんは、ブラックも好きなんですか?
ミルクティーを卒業して、コーヒーの似合うオトナの女になりたいです。
Commented by sai__sai at 2007-02-26 20:52
noraneko jonesさん>
やっぱり味覚って変わるんですね。
今後に期待します。いつか美味しくなるかも!

チェスターのおうちでもコーヒーは飲んでなかったはず。(?)
あ、でも 2nd Cup では、Irish Cream Coffee を結構飲んでたなぁ。
美味しいとは思っていなかったんだけど、そういえばあれは飲めました。

Commented by かねちょろ at 2007-02-27 21:13 x
コーヒー飲めなかったっけ?そういえば、コーヒーショップでもおちゃぱっかりだったような・・・今考えてみると。。。
私の憧れは、ミルクティーを優雅に飲むのと。。。。オムライスです。。。オレンジに黄色に赤って!!とっても楽しそうな色なのに、私、食べられないんです。。。あと、大人になった気分で、日本酒を。。。ってやってみたいです、、
Commented by めめねず at 2007-02-28 00:51 x
コーヒー、香りは好きなんだけど…飲むとたいていトイレが近くなる~。

そうだった、甘いものの配給があると、菜彩さんの分まで恩恵に
預かれてラッキーだったわ。

ミスドの抹茶ドーナツ、ダメだった?
私のオススメは「ポンデリング」シリーズです。
もちもちして美味しいよ。
Commented by sai__sai at 2007-03-01 18:17
かねちょろさん>
飲めないことはないんですけどねー。
かねちょろさんは、オムライスが食べられないの!?
びっくりです。卵がダメって訳ではないですよね?
日本酒は、軽めのおいしい冷酒からトライしたらいかがでしょうか?
今後一緒に飲みましょう♪
Commented by sai__sai at 2007-03-01 18:21
めめねずさん>
私もコーヒーの香りにとってもあこがれます。

少しならなんでもいけます。でも、たくさんは×。
最近たくさん出ているビターなチョコはOK。

抹茶ドーナツは美味しかったんだけど、結局2日かけて完食。
もちもちしてるの好きだし、ポンデリング試してみます!
by sai__sai | 2007-02-25 17:12 | 徒然 | Comments(14)