ネイティブ信州人&孔雀

通勤途中には、いなか道(?)っぽい所を たくさん通るのですが、
今朝は ふと前方を見ると、孔雀が道を横切っていきます。

孔雀が通り過ぎるのを待って出発しましたが、頭の中は ?マークだらけに。
もしかして、疲れすぎで まぼろし???

職場で早速 「今朝、道を孔雀が横切っていたんでよ!」 と興奮気味に話すと、

同僚の方々は、「へぇーどっかから逃げ出したんじゃない。」 とのこと。

「えっ、普通に飼っている人がいるんですか?」 と聞くと、

「普通に飼ってる人 結構いるんじゃない、農家とか。」 だそうです。

静かな、衝撃です。
[PR]
Commented by 幡ヶ谷 at 2005-05-11 21:47 x
今日は私の頭もウニです。。。
小学校とかで孔雀飼ってたかも。でも、農家で買うかなあ。。。孔雀。。。羽は広げた?

私の田舎の家の前はお爺さんと縄で首をつながれたヤギが通り過ぎました。近所の空き地でヤギが走っているのも見たことがあります。伸び伸び走っているヤギを見て私の頭は?でしたよ。

小学生のとき、私の家の玄関にトラがいた覚えがあるけど、やっぱり夢かなあ。。。信じてくれないと思うから誰にも言ってないけど。。。
Commented by sai__sai at 2005-05-11 21:56
私も今日も引き続きウニ頭です。

羽は広げていなかったのですが、青く光っていたので、雄と思われます。

空き地にヤギなら、あり かも知れませんね。(なんでだ!一人つっこみ)

「玄関にトラ」 は なんだがシュールな感じですね。
Commented by めめねず at 2005-05-11 22:21 x
孔雀かぁ。
さすがにこっちでは路上飼育者はいないかも。

マレーシアにいた時、体長1メートルくらいのオオトカゲ(リザード?)が
道を横切るのに遭遇したことはあるけど。
猛スピードで運転してたから轢きそうになったの。
で、避けようとして事故りそうになった。
は~、今思い出しても冷や汗が…
Commented by sai__sai at 2005-05-11 22:30
「トラ」の次は「オオトカゲ」・・・
くじゃくなんて、何でもない気がしてきました・・・
Commented by むささび at 2005-05-12 00:32 x
わたしはアライグマが道をあるいてるのみたことある。
実家の近くの国道をのっしのっしとあるいていた。
後姿をみて「でぶっちょな猫だなぁ」と後をつけていくと
しっぽがシマシマで、くるりんと振り向いた顔がラスカル似。
色は黄色じゃなかったけど・・・

いろんなものが歩いてる道はたのしいな~♪
Commented by sai__sai at 2005-05-12 06:53
「オオトカゲ」の次は「アライグマ」・・・・・
えっ?!しかも後をついていったんですね。
Commented by うT at 2005-05-13 14:28 x
く、くじゃく??
小学校の先生が、学校近くのペットショップの前を通ったら、そこの店主に「くじゃくさしあげます!学校でどうぞ」っと言われて、メスを飼育係に世話させてました。ちょっとなつかしくなっちゃった。。。

トラ、とかオオトカゲとか、みんないろんなものを見てるんだなあ。。。
私、火曜日に身体の側面が、片方がトラ模様、もう片方がヒョウ模様の猫を発見しました。
全身タイツみたいで笑えました。
今度画像送ります。
Commented by sai__sai at 2005-05-14 00:05
うT様:
そのペットショップって・・・不思議だね。
そして、そのままもらってくる先生も かなり不思議。
全身タイツネコ画像楽しみにしています。
Commented by むささび at 2005-05-14 00:49 x
〆のコメントはいってるのにごめん。
今、急激に思い出したんだけど
うちのおばあちゃんちで孔雀飼ってた!!
鶏小屋で。もちろん鶏と同居。
オスだったので場違いなハデハデ羽をひろげていたよ。

どうしてもこれだけは言いたかった。
ではおやすみなさい。 
Commented by sai__sai at 2005-05-14 01:00
鶏と孔雀・・・・・同じ鳥ではありますが、一緒で大丈夫
なんでしょうか?

誰もコメントしてくれないだろうなぁ、と思って書いた孔雀ネタ・・・
予想外の反応でびっくりです。
Commented by yoshicana at 2005-05-14 10:45 x
意外と日本で孔雀は普通だったのか、、、、。
私は昔学校に行く途中でキジに前を横切られたことがありましたが
孔雀に比べるとインパクト少ないなあ、、、、。

あ、私コウモリと正面衝突したことあります!!
これでどうだ!!!(って競ってどうする)
Commented by 幡ヶ谷 at 2005-05-14 22:01 x
そうそう
近所の中国人経営のマッサージ屋さん。
熱帯魚のえさを買いにペットショップに買い物へ行き、金魚を食べさせています。金魚の3倍くらいの大きさの魚の口の中に金魚の赤い尻尾を見たこと何度かあります。それが私には!?!?でした。
肉食ならありえると思うっけど、まさか水槽の中で。。。
Commented by sai__sai at 2005-05-14 22:34
シュールでかなりこわい図・・・ですね。
by sai__sai | 2005-05-11 21:42 | 徒然 | Comments(13)