ミヤコニイニイ

「宮古島で ミヤコニイニイ(蝉)が 鳴き始めました。」
と ニュースで報道していました。
なんだか、とってもかわいい名前です。
ネットで検索したら、鳴き声の聞けるサイトがありました。
夏の雰囲気いっぱいです。
宮古島はもう夏なんですねー。

こちらは桜が満開です。
[PR]
Commented by yoshicana at 2007-04-15 22:45 x
菜彩さんに、そちらに呼ばれているのかと思いました。
Commented by sai__sai at 2007-04-16 23:53
yoshicanaさん>
へ?なんでなんで?
なんでそう思ったのですか?
いつでも遊びにきてほしいとは思っているけど・・・。
Commented by yoshicana at 2007-04-17 23:27 x
sai_saiさんのコメントを見て間違いに気付きました。

。。。というのも。
1.タイトルを「都にコイコイ」と読んでしまった。
2.sai_saiさんにとって「都」とは今の住んでいるところ。
3.なので、家にこいこい!と呼ばれているのかと。。。。。


一瞬にしてそこまで想像して書き込みしている自分がすごい。。。
Commented by sai__sai at 2007-04-18 21:19
yoshicanaさん>
なるほど!
やっと意味がわかりました。
すごいです、yoshicanaさん。
by sai__sai | 2007-04-12 20:07 | 徒然 | Comments(4)