挫折

固く心に誓っていた自分との約束をやぶってしまいました・・・。

先週くらいに灯油が切れた際、「もう今シーズンは買わない」 と決め、
ずっとホットカーペット&ハロゲンヒーターで頑張っていたのに
今日の寒さで挫折。

買ってしまいました。
18リットル。

ここ1ヶ月、18リットル入りの灯油容器をガソリンスタンドに持っていっては、
「10リットルだけ入れて下さい。」 と数回繰り返したあげぐ、です。

もう18リットルは必要ないはず、と少なめに灯油を購入し続け、
結局最後は面倒で18リットルそのまま購入。
意志弱すぎ・・・_| ̄|○

d0032405_013588.jpgでもでも、やっぱりやっぱり・・・・・
あったかいお部屋ってシアワセ。
[PR]
Commented by むささび at 2007-04-17 12:47 x
うちもフルで買ったよ。
朝はやっぱり必要だよ!!
Commented by shizuka at 2007-04-17 19:35 x
私も未だにヒーターから離れられません。夜は良いのですが朝が…。
松本と比較したらあたたかいのでしょうけどね。新緑の春ですがまだまだ寒いですね。
Commented by かねちょろ at 2007-04-17 21:02 x
SAI_SAIさんのを読んで、私もガス線から外してしまったヒーターをまたセットしてしまいました。
私もちょっと寒い・・・です
Commented by めめねず at 2007-04-17 21:48 x
うちもフツーに使用中です。
暖冬だったはずなのに…。
家族中、誰も片付けようと言い出さない。
Commented by うT at 2007-04-17 23:02 x
私も!「地球温暖化防止のために!」とヒーターの電源コード抜いていたのに
今夜のこの寒さに思わず手が、、、あああ。。。。

で、でも身体温かくしないとさ、心が寒くて孤独で死にそうだから(笑)。
Commented by yoshicana at 2007-04-17 23:09 x
関西もまた冷えてきているので、松本はもっとよね。
心置きなく使い切ってください。
寒いと朝起きるのが辛いよね。。。
Commented by ラムラム at 2007-04-18 11:42 x
長野県人はストーブ使わないのは夏だけと思ってました。失礼しやした。

うちもフツーにつかってるよ。



Commented by sai__sai at 2007-04-18 21:08
むささびさん>
やっぱりむささびさんが正しかった。
10℃切るとやっぱりストーブなしでは寒いです。
Commented by sai__sai at 2007-04-18 21:10
shizukaさん>
そちらも寒いんですね。今日は夜も寒いです。
桜が凍りそうです。
本当の春が待ち遠しいです。
Commented by sai__sai at 2007-04-18 21:11
かねちょろさん>
やっぱり寒いんですね。
松本が寒くてもしょうがないですねー。
私も押入れにしまったストーブを出してきました。
Commented by sai__sai at 2007-04-18 21:13
めめねずさん>
ストーブ使いっぱなし???
一回しまったのに、また出しちゃったよ。
暖冬だっただけに、何度もやってくる寒さに参っちゃいますね。

Commented by sai__sai at 2007-04-18 21:15
うTさん>
そうだね!
私も心が寒いから、身体くらいはあっためなくちゃね(笑)。
また焼酎お湯割りでも飲もうかしら。

Commented by sai__sai at 2007-04-18 21:18
yoshicanaさん>
朝起きるのもそうだけど、寒いと家事が億劫になってしまいます。
洗い物が面倒で面倒で。
誰かやってくれないかなー。
Commented by sai__sai at 2007-04-18 21:21
ラムラムさん>
ラムラムさんのおっしゃる通りでした!
職場で聞いてみたら、みんなまだまだ使っていました。
我慢するのは、やめよーと思いました。
by sai__sai | 2007-04-17 00:02 | 徒然 | Comments(14)