レタス&イタリアンパセリ

d0032405_1291281.jpg

久々に のんびりしている朝です。
レタス と イタリアンパセリ を摘んで、サラダにしました。
レタスの種類を忘れてしまって、よくわからないのですが、
おいしかったです。




レタスは 株でなく、外葉から数枚収穫したのですが、今、本を読んでみたら、
「外葉から収穫する場合は、葉を15枚程残しましょう♪」 とのこと。
あわてて確認したら、7枚しか残っていません。
ガーン。食べ過ぎました。枯れないでね。
罪滅ぼしに、肥料をあげてみましたが、大丈夫でしょうか・・・心配です。

誰かが食べ続けている問題のクレソンも、ソーセージと一緒に炒めていただきました。
[PR]
Commented by 幡ヶ谷 at 2005-05-14 13:25 x
レタス15枚って多いのか少ないのか。。。でもお腹はいっぱいにならないね。。。。 畑を見ながら食欲もコントロールしないとなんないだなんて。私には不可能だわ!!

お腹がすいた。お昼食べなきゃ。その後はジムに行こうかな。
Commented by sai__sai at 2005-05-14 14:03
多分15枚位残しておかないと、太陽から十分な栄養を
取れないのだと思います。
私何枚位、収穫しちゃったのかな・・・食べてしまって、確認できず。

今、掃除&シャワーが終わって、のんびりお茶をしています。
Commented by めめねず at 2005-05-14 22:42 x
今日もろみ酢を大量にもらったので、健康のために飲もうかな~と。
取り敢えずロックで飲んだけど、かなり酢!ってカンジ。

他に美味しく飲める方法はないものかね?
Commented by sai__sai at 2005-05-14 23:08
お酢は、中華風のスープや揚げ物など入れて、すぐなくなっちゃいます。
さっぱりして、おいしい!
by sai__sai | 2005-05-14 12:23 | | Comments(4)