再会

桜と柿の画像を撮っていたら、足元で 「ぴょん」という気配を感じました。

d0032405_12251477.jpgチャイオです!
冬眠から目覚めていたようです。
嬉しくてさっそく手の上に。
1年目は怖くて触れなかったのに・・・
我ながらすごい進歩。
やっぱり生活を共にすることによって
芽生える愛もあるのですね。


d0032405_12254968.jpgミドミにも無事再会。

カエル達をおっかけていたら、チャイオ&ミドミだけではなく
チャイオ2号とシロスケもいることが判明。
もしかして、増え続けてる???




去年の再会の様子はこちら
[PR]
Commented by じゃけんゆーこ at 2007-05-05 20:39 x
連休なので田舎の実家に帰っていたのですが、今朝、玄関の脇にちょうどそのくらいのミドリイロの蛙がいました。
都会(つっても広島市内だけど・・・)では蛙を見かけることもあまりないので、なんだか懐かしくてしゃがみこんで観察してしまいました。
触るのはまだ無理だけど、見てるだけなら、なんとな~く可愛い気がしました。
"なんとな~~~く"だけど・・・。
Commented by うT at 2007-05-05 23:10 x
うおおお。カエルだ!カエルだ!!
今度はカエルの餌付けにチャレンジです。
日本のカエルだったらハエとか虫類でよいです。
アマゾン系の肉食カエルだと「ピンクマウス」。。。
そっ、それよりはかわいいんだからさっ。
Commented by みとん at 2007-05-06 11:54 x
小さい頃おばあちゃんちの近くの田んぼにいたミドリの蛙をたくさんビンに入れて遊んでました。。。今考えると残酷だよね。
だからか今もミドリのは触れます。チャはだめかも・・。
それにしても春だね春。
Commented by Misaeng at 2007-05-06 12:14 x
チャイオとミドミとシロスケと毎日触れる機会がある菜彩さん。
うらやましぃ~。(←ホント)

でもさ、たぶん、その他大勢の方が圧倒的に多いよね。
夕方、一面の「ぴょん」「ぴょん」「ぴょん」「ぴょん」「ぴょん」・・・を
見せてくれて有難う~。SFちっくでした。(笑)
Commented by shizuka at 2007-05-06 12:50 x
最近はあまり見かけなくなっていたわ・・・その事実すら気づかず。
玄関先にいる作り物のカエルを見るだけで。自然との共存が伝わってきます。
Commented by sai__sai at 2007-05-06 18:07
じゃけんゆーこさん>
ゆーこさんもこのGWに蛙に会ったんですねー。
私も以前は見るので精一杯でした。
こんな私も触れるようになったので、ゆーこさんも
いつか触れるようになるかも!です。
Commented by sai__sai at 2007-05-06 18:13
うTさん>
ダンゴムシ食べるかな?あとナメクジ。
できれば食べてもらいたい・・・。
今度口もとに持っていってみよ。
「ピンクマウス」ってどんなんだろ?ピンクのねずみ?(そのまんま)
Commented by sai__sai at 2007-05-06 18:17
みとんさん>
春ですよ春♪
こどもの頃って本当に残酷ですよねー。
私はカブトムシに糸つけて、ぶんぶん回してました。
今思えば恐ろしい・・・。
Commented by sai__sai at 2007-05-06 18:18
Misaengさん>
昨日はありがとうございました。
今日は雨なのに庭には出ていませんが、彼らは大喜び
していることと思います。
それにしても、一体何匹いるんでしょう・・・。
Commented by sai__sai at 2007-05-06 21:00
shizukaさん>
カエルって作り物もかわいいですよね。
自然との共存なんてかっこいいものでは・・・お恥ずかしい限りです。
去年は台所の壁にカエルがへばりついていました。
びっくりして腰が抜けそうでした・・・。
by sai__sai | 2007-05-05 12:28 | 徒然 | Comments(10)