崖の湯:薬師平茜宿

オイル交換と洗車を 午前中に済ませて、午後には暇そうな(失礼)近所の友人を誘って、
崖の湯 薬師平茜宿へ行きました。

お湯はあまり特徴がないのですが、民芸調のロビーと、展望露天風呂が好きです。
露天風呂は、展望があり 気持ちが良く、陽だまりの中 うたた寝しそうになりしました。
ふわふわと たんぽぽの綿毛が飛んできたりと、幸せな気分でした。
自分の庭で飛びまくっている綿毛には、ムッとしているのですが、不思議なものです。

d0032405_20265239.jpg


夕方に行ったお店で、つきだしに 偶然こしあぶらの
天ぷらが出て、やっと食べることができました!
とってもおいしかったです。





薬師平茜塾宿
[PR]
Commented by めめねず at 2005-05-15 21:45 x
よかったね、念願のこしあぶらが食べられて。
それにしても、まだまだ知らない&食べた事のない
ものは多いなあ。

今日はデパートで開催されてた韓流フェア(!)でキムチを
購入したよ。
パンチが効いてて美味しゅうございました。
Commented by sai__sai at 2005-05-16 06:33
他にも色んな山菜の天ぷらを出してもらって、名前を教えて
くれたのですが、忘れてしまいました・・・

私もおいしいキムチが食べたいなぁ。
Commented by yoshicana at 2005-05-22 23:11 x
こしあぶらおいしかったよね~。
私も買って帰ったのを、実家で天ぷらにして食べました。
また、この時期になったら、松本に収集に行こうかしら~。
Commented by sai__sai at 2005-05-23 06:53
なんかあれ以来、スーパーでやたらと、こしあぶらを見かけるように
なったから、不思議です。
あのおじさんに出会わなければ、存在さえ知らなかったからかなぁ。
by sai__sai | 2005-05-15 20:33 | 温泉 | Comments(4)