深まる洗濯の悩み

さわやかなクラフトフェア2日目の朝。
(今日はフェア行かないけど。)

お出かけ日和♪洗濯日和♪黄砂はまあいいや・・・
ということで、お出かけ前に洗濯をしました。

気持ちよく洗濯物を干していたら、

「ギャーーーーー○★*#X」

(最近、こんなパターンばっかり。)







タオルに体の3/1がつぶれた ナメクジ が・・・・・・。

足の小指の爪ほどのちーさなちーさなナメクジ。
どんなに小さくたって、ナメクジはナメクジ。
そう、あのナメクジです!
カエル以上のショックに見舞われました。

今回のタオルはさすがに洗いなおし。

週末泊まりで遊びにきてくれているお友達に
泣きついて、なぐさめてもらったけど、
ひとりだったら、この悲しみ&困惑&とまどいに
どう向き合っていいのかわかりませんでした。

それにしても、一体どうしたら。
カエルの次は、ナメクジ・・・。
慣れるしかない?
[PR]
Commented by Misaeng at 2007-05-27 18:42 x
ミドミは本当に運が良かったのねー・・・。
ナメクジは脱水のときに「キューーーッ!」ってなっちゃったのでしょうか。

洗濯機の場所はどーしてもそこじゃないと駄目ですっけ?
(真剣に対策を考えちゃってます)
Commented by めめねず at 2007-05-27 23:58 x
おっとナメクジ!
菜彩家って、もともとナメクジ生息してたっけ?
ミドミは洗濯開始を察してピョンと移動できるけど、
ナメクジはちょっと時間かかるもんなぁ。
あ、ビール作戦!
Commented by Misaeng at 2007-05-28 21:15 x
まさか、と思いますが・・・
最初からタオルにナメクジが・・・てのは無しでしょーね?(笑)
Commented by sai__sai at 2007-05-28 23:42
Misaengさん>
うーん。前の晩にお友達が温泉で使ったバスタオルで、
洗濯機に入れるまでは、家の中に干してありました。
干してあったタオルに、よじ登ったとか???

ナメクジの場合は、洗濯機を家の中にいれても解決しないような気がします。

Commented by sai__sai at 2007-05-28 23:43
めめねずさん>
はい、生息していました。ナメナメも。
一度、畳の上を這って部屋を横切っていました。
どこに向かっていたのやら。
Commented by Misaeng at 2007-05-29 06:54 x
・・・特効策はなさそうですね。
だけど、これまでそういう事件は無かったのが、かえって不思議ね~。
私もビールに一票。

畳の上のナメクジはどうなるのですか?
放置・・・?
Commented by sai__sai at 2007-06-03 20:41
Misaengさん>
コメントが遅くなりました。ゴメンナサイ。
悲しいことに特効薬はないと思われます。
その後も、着々と(?)ナメクジを洗濯しています。
慣れって恐ろしいですね。
畳の上のナメは、外に放り出します。
by sai__sai | 2007-05-27 17:37 | 徒然 | Comments(7)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30