たらの芽

d0032405_2044120.jpg


職場で たらの芽 を頂いたので、天ぷらにしてみました。
とてもおいしかったです。
ありがとうございました♪
本日は寒いため、焼酎お湯割りと 一緒に頂きました。




それにしても、2日連続天ぷらを食べて、おなかが もたれてきました。
[PR]
Commented by めめねず at 2005-05-16 21:53 x
たらの芽美味しそう。
こっちじゃあんまり手に入らないもんね。

子供の頃苦手だったものが、大人になると美味しく感じたりしない?
たらの芽もそうだけど、ふきのとうとかみょうがとか三つ葉とか。
Commented by 幡ヶ谷 at 2005-05-16 22:05 x
たらの芽おいしいよね。。。
Sai_saiさんはてんぷら作れるんだ・・・それも凄い・・・

色々おすそ分けしてもらって、こっちじゃ考えられないです。私は、近所のおばあさんに味付け海苔とカマボコを1回ずつ貰っただけです・・・
Commented by むささび at 2005-05-16 22:15 x
おいしそ~ぅ。
てんぷら粉にちょっと重曹をいれるとカラッとあげられるらしいけど
自分ちでてんぷらしたこと久しくないので
実験にいたらず。

ところでヤフーブログひどいよ!
みれないし、遅いし、更新できないし。
自分のブログだったらとっくに他にのりかえてるとこだよ。
Commented by sai__sai at 2005-05-17 07:04
私も、お酢とか、苦いものとかが、大人になって大好きになりました。
天ぷらは、うーん、実はよく作り方がわからず、かなり適当にやりました。
こういう基本的な料理って、実はよく知らないです・・・

ヤフーブログ重いよね。朝だと、比較的いい気がするので、
アクセスが集中する夜に重いってことでしょうか。
by sai__sai | 2005-05-16 20:49 | 徒然 | Comments(4)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30