人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜彩茶房

shinchai.exblog.jp
ブログトップ

今日からスタート!

結局昨日は、最大の懸念事項であり、超緊急案件だった
草取りだけができませんでした・・・。

昨日の朝は、「うぃーん うぃーん」という近所の草刈機の音で
プレッシャーにうなされながら目が覚めました。

やらなきゃやらなきゃと思いながらも、午前中ダラダラしていたら
雨が降ってきて、結局草取りはできませんでした。
わたしってダメ人間・・・_| ̄|○

午後の雨では、雑草が水分をたっぷりと吸って
ニョキニョキ伸びる音が聞こえてきそうでした。

気持ちを切り替えようと(大げさ?)、ちょっと遠めのホームセンターへ。
帰路では雨がやんだ時間だったせいか、そこらじゅうで草刈を目撃。
更なるプレッシャーを感じて帰宅。
奇跡なんて起きるはずもなく、帰っても雑草はそのまま(当たり前・・・)。

夢にも見そう・・・。

ということで、短時間でもいいから、
少しづつ草取りをすることにしました。

夕飯後に重い腰を上げて、20分。
可燃ごみ1袋分。
雑草ボーボーのうちの庭に、かなりムッとしていると予想される
お隣との境から、とりあえずスタート。
庭を歩いても裾が濡れない状態まで、なんとしても持っていきたいです。
少しずつ頑張ります!
by sai__sai | 2007-06-11 21:29 | 徒然