進め!進め!

d0032405_217911.jpg畳の上を行くナメナメ。
張り切って前進していましたが、
私につまみ出されました。
残念でした~。
[PR]
Commented by まったり親父。 at 2007-06-21 22:53 x
うひゃー!
Commented by みち at 2007-06-22 00:48 x
いやぁー、さすが梅雨。ナメナメはよっく見かけます。でもたたみの上は困りますね。
Commented by やどかり at 2007-06-22 15:02 x
なんか、この写真、すごくスピード感があふれているように見えるんだけど・・・。畳の目のおかげで。
シャシャシャーってヘビみたいに這ってる感じ。
Commented by Misaeng at 2007-06-23 14:03 x
そのまま前進してたら、何にたどり着いたのですか?
聖地、洗濯機?(笑)
Commented by Shizuka at 2007-06-23 22:42 x
今年初のなめなめ。私の担々麺に入っていました。
おぇ〜。 食欲減退。 茹でてもとけないけど、塩には弱いのね。
Commented by yoshicana at 2007-06-24 00:04 x
ええええええええええええええええ。
家の中に入ってくるのね。。。さすが一軒家。。。?
Gよりはいいかもしれませんが。。。でもねえ。。。。

ちなみにyoshicanaにもこのなめくじ移動早そうに見えます。
Commented by sai__sai at 2007-06-24 20:33
まったり親父。さん>
数年前に初めて見たときには、まさに「うひゃー!」って感じ
だったけど、今となっては 「今年もか・・・」です。
Commented by sai__sai at 2007-06-24 20:34
みちさん>
今日もたくさん雨が降りました。
畳の上は本当に勘弁です。
ところで最近はかたつむりを見かけないと思いませんか?
Commented by sai__sai at 2007-06-24 20:40
やどかりさん>
ですよねー。少しぶれた画像なので、余計にそう見えるのかも。
気がつくと部屋の中いたので、実際にすごいスピードで
前進していたのかも知れないけど。
一体どこから入ってくるんだろう???
Commented by sai__sai at 2007-06-24 20:41
Misaengさん>
そのまま前進していたら・・・
まず私の体を乗り越え、台所を横切り、勝手口を出て、
そしてそして、まさに聖地洗濯機へ到達していたはずです!
恐るべし、ナメナメ。
Commented by sai__sai at 2007-06-24 20:46
Shizukaさん>
担々麺にナメクジ・・・洗濯機なんて目ではない恐ろしさです!
お店の担々麺に入っていたのですか???
洗濯機ではつぶれても、ゆでても溶けないのですね。
ナメ対策の参考になりました。
Commented by sai__sai at 2007-06-24 20:49
yoshicanaさん>
入ってくるんですよー。彼らは。
カエルだって、台所の壁にへばりついていたことがあるくらいで。
ナメは気配を消すのが得意で、その存在に気がつくのに
結構時間がかかります。
確かにGよりはマシです。空を飛ばないだけでも・・・。
Commented by Misaeng at 2007-06-25 20:13 x
記事の題が、なにげに彼(?)を励ましてるよね・・・。
Commented by sai__sai at 2007-06-25 21:11
Misaengさん>
ほんとうですね!気がつきませんでした。
潜在的に応援してるんでしょうか???
やっぱり生活を共にすると愛情が・・・。
by sai__sai | 2007-06-21 21:07 | 徒然 | Comments(14)