もうすぐ納涼祭

こちらで仕事をして初めて知った会社での 「納涼祭」。

今まで働いたことのある土地ではありませんでした。
個人的に知らなかっただけかも知れませんが、
これって全国区のイベントなのでしょうか?
会社の敷地内でシートを広げて、飲んだり食べたり、余興があったり。

ということで、新しい職場でも もうすぐ納涼祭が開催されます。

今の職場は車でないとかなり不便な場所にあるためか、
職場での飲み会というのは、ほとんど開催されません。
なので、ちょっぴり楽しみ。

総務から事前に飲酒の有無についての確認がありました。

飲まないと申告したわたしは、当日、うちの西・北・南に面する
隣町に住んでいるらしい3人の男性社員の送迎を
総務課長より仰せつかりました。

最初は「えー!?☆○」と思いましたが、カーシェアリングの一種
(全然違いますね・・・)だと思えば、まあいいか、と思ってみたり。
ちなみに、総務課長さんはちょっぴり変わった方であります。

その3人はわたしによる送迎を、まだ知らされていないようです。
いくら近所とはいえ、よく知らないわたしに迎えに来てもらってまで
お酒を飲みたいと思うかなぁ・・・。

やっぱり車、掃除しなくちゃダメですよねー。
[PR]
Commented by Misaeng at 2007-07-20 01:12 x
私の行っているところも、明日納涼祭です。
毎日夕方になると、それに向けての放送が流れるのですが、それを聞いていると、担当者の人って大変だな、とつくづく思います。
でも、毎日違った台本を用意して頑張っていますよ。
たまに室内音量をOFFにされる憂き目にも遭ってます。(苦笑)

車、掃除しましたか?
Commented by sai__sai at 2007-07-22 09:16
Misaengさん>
残念ながら雨だったようですが、納涼祭はどうでしたか?
わたしの職場の納涼祭も雨でした。
外でBBQの予定が、室内でピザに変更になりました。
でも楽しかったですよー。

車でのお迎えは、お相手から自分で行くと申し出があり、
なしになりましたー。ちょっぴりホッとしました。
なので、車は掃除される機会を失ったままです。
Commented by Misaeng at 2007-07-22 12:51 x
お疲れサマ~。
室内のピザも楽しそーです。良かったですねー。

こちらは少雨決行ということで、屋外で結局開かれました。
残念ながら明らかにビール日和ではなかったため、豪快に飲む様子はまったく見受けられませんでしたが、みんな雨にぬれたオードブルをパクつき、ステージ前に集まって拍手と声援を送ったり、あの天候にしてはそこそこ良かったような。
うちの職場からは毎年恒例のように女装が登場しました。
(またもやI女史が腕を振るった模様)
そのうちお見せしましょうね。

車の掃除、お庭いじり付きなら参加しますヨ。
Commented by sai__sai at 2007-07-24 22:24
Misaengさん>
屋外で開催されたんですねー。
どんなステージだったのでしょうか?
女装の様子、是非見せてください!

それにしても、なんだか懐かしい気分です。
わたしがそちらの職場でお世話になったのが、納涼祭の直前から
だったからでしょうか?

車の掃除はともかく、庭は大変です。
先日草取りをしたのですが、ゴミ袋5枚分でした・・・。
by sai__sai | 2007-07-10 22:29 | 徒然 | Comments(4)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30