ういろうカクテル

本日、社員食堂のイベントメニューは 「名古屋めし」 でした・・・なんだか恥ずかしい。

天むすがメインで、デザートは ういろうカクテル・・・
う・う・ういろうカクテル!? とは、一体???頭が?になりました。
恐ろしくて 「名古屋めし」 コーナーには近寄れませんでしたが、
人が トレーに乗せていたのを目撃してしまいました。

てっきり、ういろうをミキサーにかけて、シェイクのようにした液体かと思ったのですが、
「シュリンプカクテル」 のように、単にいくつかの色のういろうを 集めたものでした。
不思議なものを食べると言われている ナゴヤンにも びっくりなメニューでした。
[PR]
Commented by めめねず at 2005-05-18 22:42 x
あり得ない。
誰がういろうカクテルなんて食べるか!
名古屋のデザートは小倉トーストかシロノワールじゃ!
Commented by 幡ヶ谷 at 2005-05-18 22:47 x
ういろうカクテル?? 私も怖くて飛びつけません・・・ っていうか。。。ういろうちょっと苦手で・・・

名古屋めしは、信州人には新鮮なのかな?味噌カツとかしか思い当たりませんが。。。 
私は、先週、会社で私の実家の徒歩5分の地方大手企業が3万円をもっと安くしろと営業に値切っているのを聞いて恥ずかしくなりました・・・

インターネットを色々見ていて、ゲテモノ好き信州人とあって、私はかなり複雑な気分に・・・
Commented by sai__sai at 2005-05-18 22:54
めめねず様:まあ、まあ、落ち着いて。名古屋人は既成概念にこだわらず、
訳のわからないもの(失礼)も食してきたんですから、ういろうカクテルも
いいではないですか。

幡ヶ谷様:信州の人は、きっと色々な物を食べるからかも知れませんね。
Commented by yoshicana at 2005-05-22 23:29 x
「名古屋めし」そんな素敵なネーミングをつける
あなたの会社の食堂がさらに素敵、、、、。
そのうち「大阪めし」とか出たら是非試してください。
その時のデザートは何になるのかしら???
「たこやきアイス?」「お好み焼きシャーベット?」
、、、、、、、、、味を想像してしまった。
Commented by sai__sai at 2005-05-23 07:00
大阪めし関連イベントとしては、「お好みプレート」なるものが、
あったような気がします。
また、あったら報告するね。

たこやきアイスはともかく(?)、お好み焼きシャーベットは・・・
by sai__sai | 2005-05-18 21:46 | 徒然 | Comments(5)