毒沢鉱泉:神乃湯

d0032405_9363595.jpgd0032405_941036.jpg






久々の新規開拓です。
秘湯ムードたっぷりの毒沢鉱泉「神乃湯」へ。
鉄分を含んだ茶色目のお湯で、飲むとレモンのような酸っぱさ。
お湯につかって、お湯を飲んで、ひどい二日酔いから復活しましたー。
ここ数年二日酔いがひどくなったのって、微妙なお年頃のせいでしょうか???

一度に6人以上のお客様は入れないことになっていて、
ゆったりと時間を過ごせます。
ほとんどの時間をひとりじめで ゴクラクでした。

d0032405_939825.jpgd0032405_9392260.jpg諏訪大社春宮の裏手の
山の中にあります。
雰囲気もお湯もとても素敵なところでした。
紹介してくれてたお友達&
連れて行ってくれたお友達に、
ありがとー。
[PR]
Commented by Shizuka at 2007-07-22 16:22 x
素敵〜。秘湯ですね。 行ってみたいです。最近肩こりとか、ちょっとした疲れがたまっているので、地元の温泉と岩盤浴に行っています。
松本からの素敵なニュースいつも楽しく拝見してます!今後も色々な情報よろしくね〜。
のんびり出来るって良いですよね!
Commented by まったり親父。 at 2007-07-22 22:57 x
この温泉に行けばどうなるものか。
行けば分かるさ。
行くぞーっ!
Commented by Misaeng at 2007-07-22 23:16 x
ほの暗さがいい感じですね~。
癒されそう。

お湯につかって、お湯を飲んで・・・。
つかったのと飲んだのは別々のお湯だよね・・・?
Commented by sai__sai at 2007-07-24 22:28
Shizukaさん>
岩盤浴いいですねー。

諏訪に町なかからそんなに離れていないのに、
秘湯ムード満点でしたー。
最近は知っているところばかりに行く傾向があるので、
新規開拓しなくちゃ!と反省しました。
まだまだ知らない良い温泉が、わたしを待っています!?
Commented by sai__sai at 2007-07-24 22:30
まったり親父。 さん>
お勧めしてもらって本当によかったです。
ありがとうございました。
「野生の勘」のおかげで新ルートも開拓できたし、よかったですねー。
今度は、神の湯でお昼も食べてみたいです。
あ、次回は 「うなぎ」か!
Commented by sai__sai at 2007-07-24 22:33
Misaengさん>
ほんとうに神秘的でよいところでした。
日帰り客がのんびりできるスペースも、館内に広くとってあり、
ゴクラクな場所でです。

飲泉専用のお湯をいただきました。
二日酔いにぴったりの酸っぱさでした。
Commented by たろー at 2007-07-30 01:51 x
はいはい、野生の男がやってきましたよ。
うなぎもいいけど、今度こそ蕎麦もね。

しかし気持ちよかった~
Commented by sai__sai at 2007-07-30 20:45
たろーさん>
頼るべきは、野生の勘ですね。

塩天丼、お腹まんぷくでした。
やっぱりうなぎよりお蕎麦がいんですねー。
秋にとうじそば行きましょう!
by sai__sai | 2007-07-22 09:40 | 温泉 | Comments(8)